【#likesでバグ発生】Instagramの自動いいね機能・致命的な不具合



ハッシュライクスの自動いいね機能が、うまく機能しないことがある。1日、1000件程度目安の最も早い速度設定をしているのにもかかわらず、自動いいね数が極端に少ないのだ。

こんな具合に。

ハッシュライクス管理画面
過去30日間の自動いいね数記録の一部

ハッシュライクスのバグ

一日だけ、凹んでいてる日があるのがわかるだろう。

自動いいね数が、400しかない。

通常の半分だ。

まぁ、この日限り次の日には自動いいね機能が正常に回復していれば、仕方ないか・・・と許せるが、実は、ハッシュライクス、非常に不具合が多いのだ。

 

ハッシュライクスを使用し始めたのは、2016年3月だから、もう1年半近くになる。この1年半の間、何度も自動いいねの不具合に悩まされた。

1日の自動いいね数が、147って・・・

自動いいねのバグ

1日の自動いいね数、147って、自分でも出来るよ!って思った。これが、何日も続いた。

ハッシュライクスのサポートに連絡するも、Instagramのアップデートに対応できてなくて・・・という内容で、全く解決にならない話。

課金サービスとして、ぼったくりだと思った。

#likes(ハッシュライクス)を使い始めた頃は、1000以上自動いいねが出来ていたので、これはいいサービスだ!とハッシュライクスで、ロングスパンの課金をした。

ハッシュライクスを使い始めた時だけは好調だった

自動いいねハッシュライクスのバグ

【致命的】自動いいねが稼働しない

ハッシュライクスのシステムを信用して(疑いなく稼働すると思った)、長期間の課金をしたら、自動いいねが正常に作動しなくなって、本当に参った。

アクティビティなし

『自動いいね全く稼働なし』

自動いいねハッシュライクスのバグ

しかも、カスタマーサービスの質が悪くて、本当にどうにもならなかった。自動いいねが伸びないのは、『システム上仕方ない』という回答しかカスタマーサービスから得られないことがあって、もう何といっていいのか・・・。

仕方ないから、ハッシュタグを不本意に変えたこともある。

 

これは、2016年後半のハッシュライクスによる自動いいね数。 1,000程度の一番早いスピード設定なのに、実際にいいねできている数は、1日当たり500-600しかできない。これが、数ヶ月続く。

likes_201610

ハッシュライクス・カスタマーサービスからの提案がひどすぎる

カスタマーサービスが、苦肉の策として出したのが、自動いいねする『指定タグ』を変更したらどうですか?

だった。

自動いいねする『タグ』ってかなり大事なんだけど・・・同じ趣味の人に、いいねをつけた方が効率が言い訳で、なんでもかんでも、いいねしたいわけではない。

他に、こんなバグもあった

2017年1月19日付けの#Likes(ハッシュライクス)の管理画面。

フォロワー数昨日:2986人
フォロワー数本日:3114人
となってます。

instagram_likes

インスグラムで1日で100人以上増えるのは、稀です。Instagramの#タグを検索した時に画面上部に表示されるようになればありえますが。もしくは、フィーチャーといって、他の有名アカウントに取り上げられるか。

なので、1日100人も増えている#Likes(ハッシュライクス)のこの管理画面は、システムエラーです。

 

課金に値するのか疑問

これ課金出来るようなシステム整ってないじゃん!というのが、最初の#likes(ハッシュライクス)の感想だった。

自動いいねハッシュライクスのバグ

oopsって軽すぎでしょ・・・

こちらはロボット稼働していないっていうのに、もう少し丁寧なエラー表示にした方が、とさえ思ってしまう。とことん不満。

 

結局、それでも#likes(ハッシュライクス)を使い続けてみたのは、一体どんなもんよ。と思っていたから。

インスタグラムのいいね数や、フォロワー数を気にして、ちょこちょこインスタグラムを開ける必要も無いのは大きい。#likes(ハッシュライクス)に任せておけばある程度自動的にいいねとフォロワーが伸びる。

ただ、気持ち的にはどうかなー。

自動いいね!使っていると、あんまり気持ち良いものじゃないのかも。仕事として割り切って使うのはあり。個人で使うのは、なし。そんな感じです。

最近はハッシュライクスのシステムも改善されてきたみたいですが。

2016年から利用開始して、早1年。最近は、だいぶ#likes(ハッシュライクス)のシステムも安定的になってきたよう。まぁ、とはいっても、結構バグってますけどネ・・・

カスタマー対応は相変わらずの質と軽さです。。。好きになれないよなー。ってことで、ハッシュライクスの契約更新はしません。管理人は、ハッシュライクス推しではありません。

 

自動いいね!ロボットの#likes(ハッシュライクス)に関する記事一覧