What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

リナビスの利用レポ 宅配クリーニング「リナビス」

【レポあり】ほつれ直しをしてくれる宅配クリーニング業社と実際に注文した結果

投稿日:



ほつれ直しをしてくれる宅配クリーニング業社まとめ
&
実際に注文した結果

 

ほつれ直しをしてくれる宅配クリーニング

ここ数年で宅配クリーニング業者がグンと増えてサービスの幅も各社様々になってきました。

宅配クリーニングを選ぶ時に、無料のシミ抜きだったり保管サービスだったり付帯サービスで選ぶこともあるでしょう。

そして、今回管理人のククイが使った宅配クリーニングはパック型の「リナビス」。

なぜリナビスを選んだかというと、洋服のほつれ直しを無料でしてくれるから、でした。

 

今回はほつれ直しをしたい洋服(ダウンコート・ワイシャツ・スラックス)を中心に宅配クリーニングに出そうと思っていました。

案外ほつれ直しをしてくれる宅配クリーニングって少ないんです。

まずはほつれ直しをしてくれる宅配クリーニング業社はどこなのか?についてまとめました。

 

ほつれ直しサービスがある宅配クリーニング

一般的なクリーニングおよび宅配クリーニングでは、ほつれ直しは有料であってもやってくれないところがほとんどです。

なぜかというと手間がかかるからです。

あの宅配クリーニング大手のリネット(Lenet)なんかもほつれ直しは有料でも受け付けていません。

 

そして、宅配クリーニングでほつれ直しサービスがある業者はというと・・・

ほつれ直しサービスがある宅配クリーニング

業者
ほつれ直し
クリーニング
料金体系
ネクシー
(無料)
単価設定型
リナビス
(無料)
パック型
5点コースから
リコーベ
(無料)
パック型
10点コースから
イチカワクリーニング
(1箇所324円)
パック型
10点コース

現在、ほつれ直しサービスがある宅配クリーニングはネクシー・リナビス・リコーベ・イチカワクリーニングの4業者。

いわゆる街のクリーニング同様単価設定型の宅配クリーニングがネクシーです。

パック型の宅配クリーニングがリナビスリコーベイチカワクリーニングです。

どちらの料金体系がいいか?で絞り込むことができるでしょう。

宅配クリーニングとしては珍しくイチカワクリーニングだけは楽天市場を公式ショップとして運営しています。公平なレビューを確認できることやポイントがたまることもメリットです。レビューは1,000件以上投稿されています。(イチカワクリーニングの口コミ

 

パック料金型宅配クリーニングのほつれ直し

リナビスは5点パックからコースがありますが、リコーベとイチカワクリーニングは10点パックからしかコースがありません。

またイチカワクリーニングに限っては4業者の中で唯一ほつれ直しが有料(324円)です。

ここも業者を絞り込むポイントになるでしょう。

ほつれ直しが無料サービスであれば嬉しいですが、無料の場合は「無料でできる範囲のサービス」という制約がついてくるのも事実です。イチカワクリーニングのほつれ直しは324円と決して高くありませんので、有料サービスを選ぶのも一つでしょう。イチカワクリーニングでほつれ直しを希望する場合は「(ほつれ直し専用ページ」で商品カートに入れて基本パックと一緒に決済します。

 

リナビスとリコーベ

正直リナビスとリコーベは非常にサービスがよく似ています。

このほつれ直し無料サービスもそうですが、ボタン付け直し・毛玉取り・シミ抜き・再仕上げ無料などリナビスとリコーベが共に実施しているサービスです。

リナビスはこれを「おせっかい」とよび、リコーベはこれを「情熱」と呼んでいます。

 

宅配クリーニングのリコーベ

宅配クリーニングのリコーベ

 

宅配クリーニングのリナビス

宅配クリーニングリナビスのクーポン

リナビスとリコーベ共にクリーニング店としては歴のあるお店が宅配クリーニングを始めたという点も似ていますが

リナビスの方が宅配クリーニングについては先駆者のため宅配クリーニング業界初期から見ている管理人からみると、リコーベがリナビスを真似た感は非常にあります。
(真似てもサービスの質が高ければ消費者としては良いのですけどね、それにしてもサービスもホームページも似てるんですよ)

宅配クリーニングに経験豊富な業者ならリナビス、新規参入を試してみたいならリコーベをというところでしょうか。

リコーベのいいなと思ったポイントは「納期確約」です。クリーニングの納期確約って着用予定などがあれば配送遅れがない限り当たり前だと思うのですが、実はリナビスではキャパオーバーで納期遅れが以前にはよく起こっていました。だから絶対に遅れたくない洋服などはリコーベを選んでみてもいいかもしれませんね

以上のように、宅配クリーニングでほつれ直しサービスを実施してくるのはネクシーリナビスリコーベイチカワクリーニングです。

 

管理人のククイはダウンコートなど単価の高いクリーニングを出したかったこともあり、利用したことのあるリナビスにほつれ直しが必要なお洋服のクリーニングをだすことにしました。

ここからは実際にリナビスでほつれ直しサービスを依頼したお洋服について書きたいと思います。

 

リナビスのほつれ直しサービスの結果

リナビスでほつれ直しを依頼したのはダウンコート・ワイシャツ・スラックスの3点です。(5点コースを申し込み)

ダウンコートのほつれ直し

【クリーニング前】ほつれた状態

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し(ダウンコート)

【クリーニング後】ほつれ直しサービス

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し(ダウンコート)

拡大するとほつれ直し部分は結構目立つ感じ。

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し(ダウンコート)

ほつれ直し部分が脇ということもあり遠目で見れば問題ありませんが、もう少し綺麗に仕上がってくるかなという期待はありました。

ダウンコートということもあり、ほつれ直しが難しかったのかなという感じも否めません。

もし目立つ部分や高級ダウンだったら考えてしまいますが、無料サービスだとここまでのクオリティかなと感じつつ、

脇の部分で目立たないこと・デイリーユースに格下げしていることから許容範囲ではありました。

 

ワイシャツのほつれ直し

【クリーニング前】ほつれた状態

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し

【クリーニング後】ほつれ直しサービス

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し(ワイシャツ)

ワイシャツはほつれ部分がわからない程度にしっかりほつれ直しされて戻ってきました。

これは満足です。

 

スラックスのベルト通しのほつれ直し

【クリーニング前】ほつれた状態

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し

【クリーニング後】ほつれ直しサービス

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し

宅配クリーニングリナビスのほつれ直し(スラックス)

スラックスのほつれも綺麗に直ってきました。

ワイシャツ同様どこがほつれていたかわからない位綺麗になりました。

 

リナビスのほつれ直しにはこんな口コミも投稿されています。

無料サービスの一環としてほつれ直しをしてくれるのはとてもありがたいですよね。

 

宅配クリーニングのほつれ直しまとめ

以上のように宅配クリーニングのリナビスでほつれ直しを頼みましたが、概ね満足です。

ダウンコートのほつれ直しはもう少し目立たないようにできなかったかな?と思う部分もありますが、ワイシャツ、特にスラックスが綺麗に仕上がってきたことには満足しています。

ほつれ直し専門のビッグマママジックミシンなどに出すことも考えましたが、店舗まで持って行き出す手間・料金・お直しにかかる時間(2週間弱)を考えるとクリーニングと一緒にほつれ直しを頼めるというのは魅力的でした。

もう一度まとめますと、ほつれ直しサービスがある宅配クリーニングは以下4社です。

ほつれ直しサービスがある宅配クリーニング

業者
ほつれ直し
クリーニング
料金体系
ネクシー
(無料)
単価設定型
1枚から
リナビス
(無料)
パック型
5点コースから
リコーベ
(無料)
パック型
10点コースから
イチカワクリーニング
(1箇所324円)
パック型
10点コース

イチカワクリーニングだけはほつれ直しが有料サービスですが、あえてそれを選ぶのも一つです。

というのも、リナビスでほつれ直しを実際にやってもらった上での感想として

お気に入りの洋服や目立つ部分のほつれ直し、ダウンコートのようにほつれ直しが目立つ製品の場合は有料でやってもらったほうがクオリティが高い可能性があるからです。

ダウンコートのほつれは単純に補修が難しかっただけかもしれないので、断言はできないのですけどね。

 

いずれにしても宅配クリーニングと同時にほつれ直しまでお願いできるというのはとても手間が省けて嬉しい限りですね。

賢く宅配クリーニングを使って楽をしましょう!

 


この記事を読んだ人に読まれています

-リナビスの利用レポ, 宅配クリーニング「リナビス」
-, , , , ,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.