インスタグラムの投稿に自動でいいねをする機能、#Likes(ハッシュライクス)で出来ることのまとめ記事。
ハッシュライクスので自動いいね!基本の使い方
タグを指定して、いいねをする
フォロー中のユーザーに自動いいねをするか、しないか、選択する
自動いいねは、基本的にこの2つの方法で成り立っています。
自分がフォローしているユーザーに、自動いいね!をするかどうか。これは、上手に使わないと、ロボットとバレるので要注意。コメントを残したい人や、実際の知り合いがいるアカウントを利用している場合は、機能オフをお勧めする。
いつのまにかに、知り合いに自動いいね!をしていると、気まずいこともある訳だ。自動いいね!してあるのに、知り合い投稿に見覚えがないとか。
自動いいねをする投稿の『いいね数』幅指定ができる
例えば、いいねが何百もつく様な投稿に、自動いいねをしても気づいてもらえない可能性が高く、いいね返しをしてもらえる確率が減る。
最初いいね数が、低すぎると指定したハッシュタグ投稿には、自分のユーザー名でいいねが、押されまくることになり、少々怪しい。
ちなみに、自分は、最初いいね数を『2』にしているのは、致し方なく。本当は、『10』位にしたいのだが、ハッシュタグ自体がニッチなものなので、いいねを押せる投稿が少なくなってしまうがゆえだ。
指定ワードを含む投稿をスパム扱いとして、自動いいねを避けることができる
ハッシュタグによっては、スパムユーザーの投稿が多いものもあり要注意。スパムフィルターで、悪質な投稿への自動いいねを極力避けられる。
自分をフォローしているユーザーは、自分がどの投稿にいいね!をしたのか、タイムラインに自動表示され見れてしまう。あまりに変な投稿ばかりに、いいねをしていると、自動ロボットを使っているとすぐにバレるから、ご注意を。
自動いいねのスピード設定
ハッシュライクスの肝ともいえる、自動いいねのスピード設定。
選択肢は5つ。
- かなり遅い 1日最大280回
- やや遅い 1日最大360回
- 通常 1日最大480回
- やや速い 1日最大720回
- かなり速い 1日最大950回
1日最大〜という表記からわかる様に、基本的にはその数値よりも下回る。
注意点は、Instagramアカウント開設したばかりの場合は、かなり速いを選択すると利用制限や、パスワード確認が入ることがあること。
最初は、通常程度の自動いいねスピードで、様子をみるといいかも。
この、スピード設定機能、#Likesサービス開始の頃は品質がひどいもので、1日最大1,000回程度と書かれていても、実際は、200程度しか自動いいねができなかったりしたもんだ。正直、課金返して〜って思った。
以上が、ハッシュライクスの自動いいねで出来ること。
そして、一応申し上げておくと、ハッシュライクス推しではありません。自動いいねは、仕事で割り切って使うのはOK、個人で使うのは考えもの。これが、管理人の意見であります。