Google Google Search Console

【これで安心】サーチコンソール「ページの操作が一時的に無効になっています。」エラー表示が出る理由。



【これで安心】
グーグルサーチコンソールで
「ページの操作が一時的に無効になっています。」
表示される理由と解消のためにできること

Googleサーチコンソールのエラー表示「ページの操作が一時的に無効となっています」について

ここ最近グーグルサーチコンソールでURLのインデックス登録をしようとすると「ページの操作が一時的に無効になっています。」とエラー表示がでてしまい、ページのインデックス登録ができない状態が発生しています。

最初は一時的なものかなと思ったのですが、数週間続いている模様。

流石に心配になりますよね。

でも大丈夫!

このエラー表示が出ているのは何も自分だけではありません

みーーーーんな等しく「ページの操作が一時的に無効になっています。」というエラー表示が出ています。

実はこのエラー表示「ページの操作が一時的に無効になっています。」の原因は、Googleのシステム変更のため。

いつ直るかというと、まだ数週間はかかるそうです。

11月中に直るかどうかといったところでしょうか。

新しい記事を書いたらいち早くインデックス登録をしたいところですが、皆同じ条件なので少しの間の我慢ですね。

ユーザー側からはこのエラー表示解消のために、何もすることも出来ることもありません

ひたすらGoogleのインフラ変更整備が終わるのを待つだけです。

でも、状況がわかれば安心ですね!


-Google, Google Search Console
-, ,

Copyright© What Is Work For? , 2020 All Rights Reserved.