WordPressサイトの検索フォームが正常に動かない

WordPressサイトの検索フォームが正常に動かない

ある日、Wordpressサイトの検索フォームが使えない・入力できない状態になった。

ブラウザはsafari。

Google Chromeでは検索フォームが正常に使える。

数日経っても変わらない。

 

そこで一番怪しいプラグイン【WP-Copyright-Protectiong】

をオフにしたところ解決。

文書をコピーできないように右クリックができなくなるプラグイン。

 

コピー対策には他のプラグインを入れるしかないかな。

とりあえずWordpressサイトの検索フォームが使えない原因はプラグイン【WP-Copyright-Protectiong】だと判明した。

 

追記

プラグインWP-Copyright-Protectiongがオンのままだと

検索フォームが使えない、文字が入力できない日が続いていたのだが

2019年6月下旬なんといきなり検索フォームに文字入力が可能になった。

なぜだろう?

WordPressのアップデートがあったわけでもないし、

プラグインのアップデートは正直更新マークが出れば何のプラグインとかほぼ見ずに更新しているので

WP-Copyright-Protectiongの更新があったかは定かではないのだけど

とにかく

WP-Copyright-Protectiongがオンのままなのに検索フォームに文字入力が可能になった。

よかった。

-Wordpressお悩み, Wordpress基本操作, 便利なプラグイン
-,