What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

Amazonクーポン・割引 Amazon関連

【困った!】Amazonでクーポンで割引適用されない時の対応方法

更新日:



Amazonでクーポンで割引適用されない時の対応方法
実例あり

アマゾンのクーポンコードが適用されない時

Amazonでクーポンが発行されてる!安くなる!ラッキー!と思って購入したものの、

会計を進んでいっても一向にAmazonのクーポンが適用されないことがある。

管理人は何度もAmazonクーポンが適用されていない場面を経験している

これってすごく困る。

そこで、Amazonクーポンが適用されない時の対処方法についてまとめた。

念のため書いておくと、Amazonのクーポンがしっかり適用されることもある。しかしここ最近Amazonでクーポンが適用されないことが立て続けに起こっている。管理人が経験したのは、食品クーポン、日用品クーポン、洋服クーポンなどでのクーポン不適用。(注:画像の爽健美茶はあくまでも例なので、爽健美茶のクーポンが適用されないという訳ではない)

 

 

まずは、実際に経験したAmazonのクーポンが適用されなかったケースを3パターンで紹介しよう。

Amazonのクーポンが適用されなかった3つのケースとは

Amazonクーポン確かにクリックしたのに
適用されないことがある アマゾンのクーポンコードが適用されない時

 

[Amazonクーポン適用されないパターン1]

クーポンをクリックして、Amazonカートに入れた。

『割引後の価格を表示』と画面上には表示されているものの、クーポン適用前の価格表示になっている。

そのまま、決済を進むもやはりクーポンが適用される様子はない。

 

[Amazonクーポン適用されないパターン2]

クーポンをクリックして、Amazonカートに入れた。

会計の途中で表示される『割引後の価格を表示』は、確かにAmazonクーポンが適用されている。

しかし、カートの最終決済画面ではクーポンが適用されていない。

 

[Amazonクーポン適用されないパターン3]

クーポンをクリックして、Amazonカートに入れた。

会計の途中で表示される『割引後の価格を表示』を確認。

カートの最終決済画面でもクーポンが適用されている。

しかし、注文履歴をみるとクーポンが適用されていない。

アマゾンのクーポンコードが適用されない時

以上のように管理人が実際に経験したAmazonでクーポンが適用されない事例は3パターンあった。

一番ひどいなと思うのは決済画面でクーポン適用済みで割引表示されているのに、注文履歴ではクーポン適用されていないパターン。

だって、注文履歴を見返さなかったら気づかなかったわけでしょ。

これ以降、Amazonでクーポンを使った時には必ず注文履歴でクーポン適用を確認するようになった

 

そして次が重要!

Amazonクーポンが適用されていなかった時の対処方法。管理人が実際に行った方法だ。

Amazonクーポンが適用されていなかった時の対処方法

Amazonクーポンが適用されていなかった時の対処方法は、Amazonに問い合わせをする!

シンプルだけどAmazonに問い合わせするしかクーポンが適用される方法はない。

待っていても注文履歴で適用されていないクーポンは、今後も適用される可能性は非常に低いはず。(待ってみようというのは、やめたほうがいい。システムの問題は待っても解決しないから)

クーポンが適用されていなくてもAmazonに問い合わせすれば、しっかり対応してもらえるから泣き寝入りをしないで欲しいと思う。

Amazonへの問い合わせは、パソコン・スマホ共に画面最下部にヘルプ表示からいくことができる。

Amazonへの問い合わせアマゾンのクーポンコードが適用されない時の対処方法

ヘルプをクリックしよう。

表示される画面に『トピックから探す』という項目がある。

Amazonのヘルプ画面

アマゾンのクーポンコードが適用されない時の対処方法

"トピックから探す"の『問題が解決しない場合は』を開くと『カスタマーサービスに連絡』という項目が出てくるので、ここをクリックしよう。

どの注文に対しての問い合わせなのか選び問い合わせ内容を選択。

Amazonカスタマーサービス画面

アマゾンのクーポンコードが適用されない時の対処方法

クーポン適用についてなので問い合わせ内容は『注文内容の確認、変更、キャンセル』を管理人は選んでいる。

Amazonへの問い合わせ方法はもちろん電話でもチャットでもいいのだが、管理人はもっぱらEメールを選択。

クーポンが適用されていない旨をAmazonへ伝えるとAmazon側で確認してくれる、という流れだ。

実際にどんな風に問い合わせしているのか、具体的に書いておこう。

Amazonカスタマーサービスへの実際の問い合わせ

管理人がAmazonに問い合わせする時に書く文例はこうだ。

購入した商品について。

クーポンをクリックして購入しましたが、割引適用がされておりません。ご確認お願い致します。

クーポン適用されていなかった場合のAmazon問い合わせで書くことはこれだけ。

このように問い合わせするだけでAmazonはクーポンが適用されていないことを確認してくれる。

ただ1点大事なのは、
購入時に確実にAmazonクーポンをクリックしていること

です。

Amazon側でクーポンをクリックしてカートに入れたかどうか、分かるらしい。

ある時Amazonカスタマーサービスからの回答で『クーポンをクリックし決済されたことが確認できましたで・・・』という文言が入っていたことがある。

システム周りに詳しくない管理人は、システムでクーポンクリックの履歴までわかるのかぁと関心した覚えがある。

 

【参考】Amazonクーポンの使い方

Amazonクーポンの使い方

カスタマーサービスの担当者は毎回異なるので、確認に時間がかかることもある。

それでもAmazonは『12時間以内を目安に返信いたします。』とうたっているので半日から遅くても1日待てば返信がくる。

早い時だと数時間でAmazonカスタマーサービスから返信がくる。

このように問い合わせにおいてもクーポンをクリックしてカートに入れたという事実が大事なので、

クーポンのクリック忘れの場合は諦めるしかない。

Amazonでクーポンが適用されない時の対処方法まとめ

Amazonで最初にクーポンが適用されなかった時にまず思ったのは、自分の操作ミス。

でも確かにクーポンクリックしたよな・・・というモヤモヤとした感情。

数百円だって諦めたくないし(クーポンがあったから買ったのに!って思う)、

クーポン適用されるって書いてあってクーポン適用されなかったらイカサマだし。

一方で数百円、時には数十円のために手間をかけたくないって気持ちもある。

迷った結果Amazonカスタマーサービスに連絡してみたわけだけど、きちんとクーポン不適用を確認してくれて、クーポン割引分の返金もすぐに対応してくれた。

注意:ほとんどの場合すぐに返金やポイント付与・クーポン付与などで対応してくれるのだが、時々商品を受け取ったらメールをしてくださいという旨が含まれていることがあるのでカスタマーサービスからのメール内容は最後までチェックすべし。

自分の操作ミスの他に、Amazonのクーポン適用システムにでも問題があってもしかして全員に起こっていること?なんて思ったりもしたけど、それもまた違うらしい。

システム不具合でもあったのですか?とクーポン不適用の問い合わせ時に聞いたこともあったが『Amazon全体でのシステム不具合はありません』という回答が返ってきたこともあった。

Amazonでクーポンがあるから買うことが大いにある。

クーポンがなかったら買わなかったかもしれないんだもの!

もし、管理人のようにAmazonクーポンが適用されないことに遭遇したら、諦めないでAmazonカスタマーサービスへの連絡をオススメする。

それにしても、管理人が使う時なぜこんなにもAmazonクーポンが適用されないのか。

特にファッション用品なんて毎回のようにクーポンが適用されないんだけど、なんでだろう?

他の人はクーポンが適用されているんだろうか?

気になる。

Amazonでよく買い物するだけに不便だ。

 


この記事を読んだ人に読まれています

-Amazonクーポン・割引, Amazon関連
-

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.