【WordPressで簡単に広告を入れたいなら】クイックアドセンスより『WP QUADS - Quick AdSense Reloaded』がオススメの理由

WordPressのサイトで全ての記事やウィジェットなど定位置に広告を入れるために、かつてクイックアドセンスというプラグインを使っていた。

巷でも、クイックアドセンス(Quick Adsense)というプラグインが簡単で便利でよく使われていたし、管理人もほぼ全Wordpressサイトでインストールしていた。しかし、2013年から2017年までクイックアドセンス・プラグインの更新が止まっていたので、セキュリティ面からも代替プラグインを探していたのだ。

そして、代替プラグインとして非常に機能も近く、使い勝手も良い『WP QUADS - Quick AdSense Reloaded (クイックアドセンスリローテッド)』を見つけて、WP QUADSに乗り換えようと決めたのだった。その時の詳しい記事はこちら↓

WP QUADSに乗り換えようと決めたのだが、2017年9月突如として、クイックアドセンス(Quick Adsense)のプラグインが更新された。

 

更新が止まっていたQuick Adsense

Quick Adesense 広告プラグイン

なんと、実に4年ぶりにQuick Adsenseが更新された

クイックアドセンス

Quick Adsenseの更新履歴を確認してみると

クイックアドセンス

2017年9月に最新Wordpressバージョンに対応したセキュリティアップデートが行われていた

 

クイックアドセンスから定期更新されている『WP QUADS - Quick AdSense Reloaded (クイックアドセンスリローテッド)』に乗り換えようと決めた。と書いたが、自身が運営するいくつかのWordpressサイトではまだクイックアドセンスのままだった。

で、今回、クイックアドセンスが約4年ぶりに更新されたので、これはいい!と思って、乗り換えなくてもいいじゃーん。とポチッとクイックアドセンスのプラグイン更新をした。

これで安心して使えるぞ!

と思ったのも束の間。

プラグイン更新したものの、広告表示に不具合があるではないか。

クイックアドセンス、結局使えない。

 

4年ぶりにいきなり更新された点もなんだか怪しい気もするし、今後また更新が途絶える可能性も大きいだろう。まあ、不具合が出てしまうのは決定的だけど、やはり定期更新されている『WP QUADS - Quick AdSense Reloaded (クイックアドセンスリローテッド)』を使った方が断然安心だと思う。

広告挿入プラグインは 定期更新されている"WP QUADS - Quick AdSense Reloaded"が安心

WP QUADS - Quick AdSense Reloadedプラグイン

 

『WP QUADS - Quick AdSense Reloaded (クイックアドセンスリローテッド)』は、クイックアドセンスを使用したことがある人は、そのまま使えるほど仕様が似ている。

クイックアドセンスを使ったことがなくても、非常に簡単な使用方法なので迷っているなら使ってみるといいかも。

『WP QUADS - Quick AdSense Reloaded (クイックアドセンスリローテッド)』の具体的な設定・使用方法については、〔朗報〕Quick Adsenseに代わるプラグイン!WP QUADS – Quick AdSense Reloadedに記載している。

 

この記事を読んだ人に読まれています

-便利なプラグイン
-, , , ,