話題の、試しました。行きました。

【行ってきた】エッグスンシングス川崎店の混雑状況は?

【行ってきた】
エッグスンシングス川崎店の混雑状況は?

エッグスンシングス川崎店

ハワイのパンケーキ店で有名なエッグスンシングス(Eggs’n・Things)。クリームたっぷりが特徴的なパンケーキ。食事系のパンケーキもとっても美味しい。だけど、原宿店をはじめとして行列に並ばないとエッグスンシングスのパンケーキにありつけないのが、困る点。

最近はエッグスンシングスの人気もかなり落ち着いてきたので空いている時間帯はあるものの、休日のお昼時や夕方などはやはり混雑している。

そして、今回訪れた関東地区のエッグスンシングスラゾーナ川崎店は、知らない人も多い穴場でもあるのだ。

エッグスンシングスのホームページ

 

【年末・休日の混雑具合】エッグスンシングスラゾーナ川崎店

朝一番のエッグスンシングス

最初に、エッグスンシングスラゾーナ川崎店を利用したのは、2015年12月の店舗オープン直後にあたる年末、まさに年の瀬の12月31日。

休みの人も多く、混雑が予想される日でもある。そして、新店オープン直後でもあるエッグスンシングスラゾーナ川崎店の混み具合はいかに。

朝9:20にエッグスンシングスラゾーナ川崎店へ到着した。

遠目でもわかるほど並んでる。

エッグスンシングス川崎店混雑

んーやっぱり混んでいるのか。と思いながら近づいてみると

エッグスンシングス川崎店混雑

並んでいる人は10人ちょっと。
並んでいる人は組数にすると、6組〜7組程度。

そう、この日は、年の瀬も迫った12月31日。とても寒い。

だから、エッグスンシングス川崎店のテラス席はがらがらで、テラス席なら先に通してもらえるということでテラス席を選んだ。

もちろん、本来なら店内であったかくエッグスンシングスのパンケーキを楽しみたいところだけど、外で30分も並んでいるとしたらテラス席に入ったって一緒だろう!

 

エッグスンシングス川崎店テラス席の混雑具合

寒い季節なのでテラス席はがらがら。

エッグスンシングス川崎店混雑具合

テラス席からみた、エッグスンシングス川崎店店内の混雑具合。

エッグスンシングス川崎店混雑具合

エッグスンシングス川崎店の店内は満席。

時間は朝の9時半。

寒いので、水の代わりに白湯をもってきてくれた。心遣いがありがたい。

エッグスンシングス川崎店混雑具合待つよりもテラス席と思ったけど、思った以上に寒い!

混んでいるのでプレートが運ばれてくるのも遅い。

エッグスンシングス川崎店で注文したメニュー

さあ、やっと運ばれてきた!

注文したのは、エッグスンシングスの代名詞パンケーキ。
エッグスンシングス川崎店混雑具合ストロベリーホイップのパンケーキ、すごい生クリーム。

エッグスンシングスのパンケーキメニュー。
エッグスンシングス川崎店メニュー

基本的なパンケーキプレートの価格は、¥1,150から¥1,250

食事系のプレートも注文。
エッグスンシングス川崎店混雑具合ポルトガルソーセージ and エッグス。
朝食には、パンケーキよりソーセージ&卵の方が好みだな!

エッグスンシングスの食事系プレートメニュー。

エッグスンシングス川崎店混雑具合

このポルトガルソーセージが美味しくって、自宅に帰ってから楽天で探した。

ポルトガルソーセージって日本ではあまり馴染みのないソーセージだけど、現地ハワイでは本当によく食べられているソーセージなんだとか。

ポルトガルソーセージとは

ポルトガルからの移民がハワイに伝えたスパイシーなソーセージで、ローカルの朝食には欠かせないアイテムです。ベーコンやふつうのソーセージと同じように、炒めて卵料理にそえるのが定番で、ローカル御用達のドライブインやレストランはもちろん、マクドナルドにもハワイ限定の朝食メニューを作っているほどです。引用:ハワイ事典

 

美味しかった!ポルトガルソーセージが買えるところ

通販では、ポルトガルソーセージそのものというのはほとんどみつけられなかったのだけど、ポルトガルソーセージに近くてスパイシー、かつ肉汁いっぱい。

実際に購入した方の評価も高いソーセージみつけた。

このソーセージなら満足できそう!

ポルトガルソーセージ

美味しそうな高評価ソーセージ

ポルトガルソーセージが美味しいという新しい発見もあったところで、エッグスンシングス川崎店の混雑具合を振り返ってみよう。

 

【年末・休日の混雑具合】エッグスンシングス川崎店の混雑具合

朝9:20頃にエッグスンシングス川崎店に到着で、10人強の行列。着いた時間が朝9:20頃という少し微妙な時間で、朝9:00オープンのエッグスンシングス川崎店には、第一陣が席について、パンケーキやプレートが運ばれてくるのを待っているところだった。

朝食を食べにいくなら、朝9:00の開店で入れるように行くのが良いだろう。朝9:20で10人強の行列のということは、断言はできないが開店前に並んでいれば、第一陣で入れそうな混み具合。

ランチを食べようと思うとどんどん行列が増えていくので、エッグスンシングスの中では比較的空いているエッグスンシングス川崎店でも休日は待つのが必至。

混雑具合はランチにむけて悪化

エッグスンシングス川崎店混雑

今回訪れたのは年末の12月31日という、エッグスンシングス川崎店があるショッピングセンターのラゾーナ川崎にも人が集まる日の混雑状況だ。通常の土日休日だったら、もう少し空いているかもしれない。

そして、明らかにエッグスンシングス原宿店などの他店に比較したら、エッグスンシングス川崎店は空いているだろう。

 

後日:7月末平日混雑具合

Eggs’n・Things

エッグスンシングス川崎店

かつてのパンケーキ人気が落ち着いた頃の7月末の金曜日、朝食を食べようとエッグスンシングス川崎店を利用した。

今回到着したのは、9時過ぎくらいだった。

そうしたら、なんとガラガラ〜!自分たち以外には店内に2組位しかいなかった。空いているのは嬉しかったけど、実のところ接客が最悪で驚いた。テーブルに運んできたポテトを店員が落としたのだけど、すみません、などの一言もなくポテトをティッシュでつまんで無言で捨てただけだった。そのプレートはそのまま提供された。

ポテト少し位少なくてもいいよ。でも、無言はないよ・・・。このエッグスンシングス川崎店の基本的接客の出来なさ加減には仰天した。他の店員もやる気がなく、いただけなかった。

混雑しているから、ありがたさが増すエッグスンシングスかも。並んだらより美味しく感じるのかもしれないと思ってしまった。

空いてるのは嬉しいけど、このひどい接客で朝食に2,000円近く払うのは今回は値しないと感じてしまう。

 

自宅でハワイアンプレートを作る!

エッグスンシングスはこうして以前よりも混雑していない日もあり、気軽に食べられるようになってきた。

お値段はそれなりにするので、自宅でハワイアンプレートを作るのもいいだろう。

人気のパンケーキミックス

パンケーキミックス売れ筋

これら人気のパンケーキミックスは、いわゆるスタンダードなパンケーキミックス。

でも、ハワイアンのパンケーキはちょっと違うのだ。『周りはサックリと、中がモッチモチの食感』が特徴!

おすすめハワイのパンケーキミックス

現地ハワイでも人気のパンケーキ店。そんなパンケーキ店のパンケーキミックスを日本にもってきちゃった!

ハワイ現地で使われている本場のパンケーキミックス

脅威の★4.95口コミ評価

なかなか、4.95は楽天の評価のなかでみたことない数字。日本でハワイアンをイメージして作ったパンケーキミックスではなく、本場のパンケーキミックスをそのままもってきているから、この評価なんだろう。

ハワイアンのパンケーキが食べたかったら、このパンケーキは断然おすすめだ。

エッグスンシングスのパンケーキも美味しいけど、自宅でお店の味がいつでも食べれるっていうのもいいものだね!

ハワイアンパンケーキ

【超高評価】ハワイ現地で使われている本場のパンケーキミックス


この記事を読んだ人に読まれています

-話題の、試しました。行きました。
-, , ,