What Is Work For?

お得なこと大好き、日常のお得な情報キャッチしてまとめてます。困りごとへの対処方法や仕事日記も。

話題の、試しました。行きました。

湘南新宿ラインのグリーン車トイレはどこ?



湘南新宿ラインのグリーン車トイレはどこ?

湘南新宿ラインのグリーン車のトイレ

ローカルな話題ですが、湘南新宿ラインのグリーン車のトイレ事情について書きたいと思います。

自分が時々湘南新宿ラインのグリーン車を利用するので、覚え書きです!

コーヒーを飲んだりするとトイレがとっても近くなるので、

グリーン車を利用するときにトイレの近くに座りたいんです。

でもいつも「湘南新宿ラインのグリーン車のトイレってどこだっけ?」って思ってしまうので

覚えるためにも記事に残しておきます。

車両によって違うらしいので

今回のった車両は、ということなのですが

16両編成で、4両目・5両目がグリーン車でした。

そしてトイレがあったのは4両目・5両目の間です。

湘南新宿ラインのグリーン車のトイレ

グリーン車は上下に分かれていますが、乗車口のドア付近に1フロアだけの座席のスペースがありますよね↓

湘南新宿ラインのグリーン車のトイレ

この座席が一番トイレが近いようです。

今回のった湘南新宿ラインのグリーン車は最初結構混んでいて

ホームから空いてる座席どこかな〜と思って座ったのがこのエリアだったのですが、座ってみるとトイレが近い!

嬉しい〜!

となったわけです。

今度からこのエリアの席が空いていたら、ここに座りたいと思います。

(このエリアは何か呼び名があるんだろうか?さっきから指示語ばっかりですみません)

今までこの2列だけの8シートのエリアはあまり座らなかったんです

なんだか空間が狭いかなと。

でもトイレが近いのは嬉しいし(きっと嫌な人もいるんだけど、私は嬉しい!)

よくよく思い出すとこれまで上下エリアの席に座ってトイレにいくときに必ず

この2列だけの8シートのエリアを通っていました。

 

この2列だけの8シートのエリアが混んでいることもあると思うのですが

トイレが近い方は少なくとも普通車両に近い側のグリーン車の席は座らないように。

出来るだけグリーン車エリアの真ん中に座ろうということです。

次回湘南新宿ラインのグリーン車にのった時に

もし違う場所にトイレがあったらそれを追記していきたいと思います。

 

超ローカルだけど、トイレ近い私には大事な「湘南新宿ラインのグリーン車のトイレはどこ?」でした!

湘南新宿ラインのグリーン車のトイレ


この記事を読んだ人に読まれています

-話題の、試しました。行きました。

Copyright© What Is Work For? , 2020 All Rights Reserved.