【急ぎのWiFiレンタルならココ!】WiFiレンタル屋さんを実際に使ってみたら超便利と判明。

【急ぎのWiFiレンタルならココ!】
WiFiレンタル屋さんを実際に使ってみたら超便利と判明。

WiFiレンタル屋

急ぎでWiFiレンタルを探しているなら、胸をはっておすすめできるのが「Wifiレンタル屋さん」だ。

実際に管理人も借りたことがあるが早くて、わかりやすくて、楽だった。

特徴はなんといっても「17時までの申し込みで当日発送してくれる」点だ。

WiFiレンタル屋さんをこうして知った

先日3泊4日で知人の別荘に泊まることが急遽決定。

滞在先はWiFi環境のない場所。

モバイルWiFiは以前に契約していたもののすでに解約してもっておらず、WiFiレンタルをしようと考えた。

滞在先でWiFiを借りられる場所なんてなく、ネットで検索して選んだのが「Wifiレンタル屋さん」だった。

【ご愛顧キャンペーン】
11月30日までの期間限定で往復送料無料キャンペーン実施中

WiFiレンタル屋さんについて詳しく見る前に実際に利用した方々の口コミをチェックしてみよう。

WiFiレンタル屋さんの口コミ

レンタル端末はもちろん、梱包や配送方式など細かいところまでユーザーへの配慮が素晴らしいです。

使用先でのトラブルにも問い合わせで即対応してくれるので仕事での利用にも安心です

WiFiレンタル屋さんにいつもお世話になってます。

とても重宝してます。

借りるのがとても簡単なのに安い

全国に配送してくれるなんて便利。

他のレンタルWiFiと比べても安いです

その上問題なく使えて素早い。

WiFiレンタル屋さんは他のWiFiレンタルと比べても安くその上手続きが簡単で早い

配送でも翌日受け取りが可能というスピーディさが支持されているのがわかる。

WiFiレンタル屋さんを選んだ5つの理由

管理人がWiFiレンタル屋さんを選んだポイントは5つ。

当日発送可能!Wifiレンタル屋さん

山中湖のWiFiレンタル

  1. 17時までの注文で当日配送可能!
  2. ポスト投函の簡単返却
  3. レンタル料金は1日450円から
  4. 配送料は往復で1,080円(全国一律)
  5. レンタル料金以外に費用が発生しない

まずWifiレンタル料金が高くないことが魅力の一つ。

そして、急ぎだったので当日申し込みで翌日配送で指定住所にて受け取れるのは本当にありがたかった。(しかも受取の時間指定可能)

競合でこの価格でこのレベルのサービスはなかったと記憶している。

Wifiレンタル屋さんHPより

WiFiレンタル屋さんは、日本国内用のWiFiルーターレンタルショップです。

一時帰国・旅行・出張・入院など、インターネットが急に必要になった方にWiFiルーターをお貸出しております。

Wifiレンタル屋さんHPより

一般的には17時までの申し込みで翌日配送のサービスを行っていますが、東京23区に限り「スピード配送サービス」を実施しています。

東京23区にお届けの場合、平日14時までの連絡必須でお客様手数料負担にて当日中のお届けが可能です。

WiFiレンタル屋さんで来店して受け取りたい

店舗で直接受け取りたい場合は

Wifiレンタル屋さんがある

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目5−2

で受けとることができる。店舗はここだけ。

店舗でWiFi受け取りを希望する際でも、配送時と同様にWebからの申し込みが必要になる。


レンタル屋さんの店頭でWiFiをレンタルしたい場合

当日のお受け取りの場合、配送希望日欄は、最短の日付をお選びいただき、備考欄にご来店の日時をお知らせください。

また配送方法は、「店頭直接受け取り」をお選びください。

管理人は旅先にいく道中で調べていたので

配送を希望して、Wifiレンタル屋さんに申し込むことにした。

Wifiレンタル屋さんに申し込む手続きを確認する前に最初に決めておきたいのは、どのWifiルーターをレンタルするかっていうこと。

申し込み画面で選ぶ必要があるので先に決めておこう。

WiFiレンタル屋さんでどのルーターを借りよう?

Wifiレンタル屋さんでレンタルできるルーターは3種類。

WiFiレンタル屋のルーターの種類

  1. Softbank スタンダード月20GB
  2. WiMax 日中制限なし夜間10GB/3日間
  3. Softbank プレミアム月50GB

レンタル料金

レンタル料金は一番安いのが1日あたり450円( 1 )Softbankのルーターで、( 2 )( 3 )のルーターは1日あたり550円。

山梨県で使用する場合

山梨県でも山間部・郊外の場合は( 2 )WiMaxの電波が通信可能エリア外になってしまうので、( 1 )( 3 )のSoftbankのルーターを選ぼう。

都市部の場合ならWiMaxも選べる。

通信容量は20GBか50GBか迷うところだ。

20GBか50GBか

  • 20GB:月に40-50時間の動画が視聴可能
  • 50GB:月に50-60時間の動画が視聴可能

一般的なメールやWebの閲覧だけなら月20GBで十分。

動画を視聴するならどの程度視聴したいかで決めよう。

例えば、5日間などの短いレンタル期間でも20GBもしくは50GBの契約容量までは使える

管理人の場合動画の視聴は夜間にしようかなと思っていたので通信容量は気になっていたが、20GBで短いレンタル期間中に40-50時間も見れるということで充分と判断し、20GBのルーターをレンタルすることにした

さあ、ルーターの種類が決まったところでWiFiレンタルの申し込みを行おう。

山梨県でのWiFiレンタルの流れ

まずはWiFiレンタル屋さんのWebサイトからレンタルの申し込みを行う。

17時までの申し込みで当日発送

WiFiレンタル屋

右上にある「かんたん3分お申し込み」をクリック。

まずは

  • レンタル機種
  • レンタル開始日(17時までなら翌日から選択可能)
  • レンタル終了日
  • 受け取り方法

を選択する。

すると次のようにレンタル料金とレンタル日数などが表示された画面になる。

WiFiレンタル屋

安心補償サービスと空港受け取りについて選択をする。

WiFiレンタル屋さんの安心補償サービスとは

WiFiレンタル屋さんが提供する安心補償サービスとは、故障時の修理料金を負担してくれること。

540円で加入可能。

安心補償サービスに加入していると、もしレンタル期間中に故障してしまった場合に修理代金を支払う必要がなくなる。

WiFiレンタル屋さんの Q & Aより

安心補償サービス(540円)では、お客様の過失なども含まれる商品の損傷による修理費が全額補償されます

紛失に対する補償に関しては、代替費用の2/3の料金が免除されます。

WiFiレンタル屋さんの Q & Aより

お客様の過失による故障・水濡れの場合は、修理代金を請求させていただきます。

端末全損となった場合の代金は、34,560円となります。『安心補償サービス』にご加入の場合は修理代金を免除いたします

なお、通常使用による故障につきましては、修理代金は発生いたしません。

代替品をお送りさせていただきますので、当店にご連絡をお願いいたします。

例えば水辺で使用する予定があるとか

子供がいて万が一の破損が心配とか、そのような理由がある場合には安心補償サービスに加入しておいた方がいいだろう。

また、自然故障の場合は当然修理代金は発生しないので、受け取った時に使えない、何もしていないのに使えなくなったなどの不具合があればすぐに連絡しよう。

WiFiレンタル屋さんの連絡先

安心補償サービスに加入するかしないか、空港受け取りを希望するか否かを選んで次に進もう。

WiFiレンタル屋

管理人は安心補償サービスに加入しなかった。(結果特に問題はなかった)

決済方法や配送方法を選択・確認したら注文内容を確認しよう。

店頭受け取りしたい場合は、配送方法のところで「店頭直接受け取り」を選び、備考欄に来店日時を記入する

WiFiレンタル屋 これでWiFiレンタルの申し込みは完了!

WiFiレンタル受け取りから返却まで

申し込みの翌日にはWiFiルーターが届き、問題なく使えた。

WiFiレンタル屋

  • WiFiルーターの配送はクロネコヤマトで配送時間指定可能
  • 返却はレターパックでポスト投函
  • レターパックの投函期限は、レンタル終了日の翌日朝8時

レンタル終了日に東京・秋葉原のWiFiレンタル屋に直接いける場合は、直接返却も可能。
その場合は、レンタル期間の営業時間内までに返却すればOK。

また、レターパックと引き換えに返送料540円を返金してもらうことができる。

急に必要になった時にも業界最速・最安で貸し出してくれるWiFiレンタル屋さん。

とっても便利だった。

山梨県でWiFiレンタルを探しているならぜひおすすめしたい。

山梨県に限らずもし今後WiFiレンタルが必要になった際には、WiFiレンタル屋さんをまた利用したいと思う。

【17時まで当日発送】Wifiレンタル屋さん


この記事を読んだ人に読まれています

-WiFiレンタル
-, ,