What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

アフィリエイト [登録中]A8.net 関連

A8.netの警告表示が怖すぎる

投稿日:



A8.netの警告表示が怖すぎる

A8.net警告文

A8.netの管理画面にログインするとこんなポップアップが表示された。

A8.netメディア管理センターよりメールをお送りしております。
内容をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
ご対応いただけない場合、パスワードロックの処置を取らせていただく場合がございます。予めご了承下さい。
メールをご確認いただけない場合は、お手数ですが下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
【A8.netメディア管理センター】as-observation@a8.net

 

ご対応いただけない場合、パスワードロックの処置を取らせていただく場合がございます。

って怖すぎ。

A8.netメディア管理センターより確かに1週間ほど前に連絡がきていて

とある広告主の商品の商品名が変わったから

その商品名を最新のものに修正してほしいという依頼だった。

 

というか、商品名が過去のままになってしまうというのは、正直なくはない。

全てのブログをずっと更新し続けられないし、報酬に直結しないと思ったら、そりゃ更新もやめる。

だから、この広告主に限らず正直情報が古いままになっているサイトなんてある可能性も高いし、これは自分に限らずネット上ではよくあること。

 

しかし、今回は広告主がWEBサイト監査を実施していてA8.net「商品名を最新のものに修正してほしいという依頼」をしたという流れだろう。

美容系で結構アフィリエイトで広告主にもがっぽりと入っているんだと思う。

(正直自分はこの広告主から数年以上成果発生していない)

だから、結構アフィリエイトサイトにうるさいのだ。

 

それで話を戻すと

A8.netメディア管理センターから連絡きて、その指摘内容通り修正したはずなのに

まだ何かあるわけ?

とメールボックスを確認していると

さらに一通確認できた。今7/2(火)で、6/28(金)にメールがきていたのを週末もあってよんでいなかったのだ。

更に他の箇所も修正してほしいという依頼だった。

てゆーか最初から、全部言ってよ。

そっちのミスじゃん。

なのにパスワードロックしますって嫌なかんじ( *`ω´)

って思いながら、修正。

(まぁ、最新の情報にアップデートするのはアフィリエイターの仕事だけどさ〜報酬発生していないんだからスルーしてよって思ってしまうわ)

 

とりあえず

A8.netメディア管理センターに連絡しましたよ。

これで警告文でなくなるといいけど。

 

なんか言い方も、結構上からな感じでA8.netの印象大分悪くなりましたよ〜

アフィリエイターと広告主でいうと、当然広告主が大事ってことだろーけど

もっと言い方あるんじゃないの?

って思ったククイでした。


-アフィリエイト, [登録中]A8.net 関連
-,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.