What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

リナビスの利用レポ 宅配クリーニング「リナビス」

リナビスの再仕上げサービスのまとめ&レポ[宅配クリーニング]

更新日:



リナビスの再仕上げサービスのまとめ
&レポート!

宅配クリーニングリナビス無料サービス

パック型宅配クリーニングで人気の「リナビス」。

そんなリナビスのサービスの一つに再仕上げというものがあります。

今回リナビスで実際に宅配クリーニングを依頼した際に、再仕上げを依頼することになりましたので

リナビスの再仕上げについて詳しく記事にまとめました

宅配クリーニングは昨今の人気上昇に伴って新規業者の参入もありますが、結局安心してクリーニングを任せられる業者はそう多くありません。新しい宅配クリーニングを試すこともありますが、管理人のククイはパック型宅配クリーニングはリナビスと決めています

まずはリナビスの再仕上げについて基本情報を確認しておきましょう。

 

リナビスの再仕上げ

リナビスの再仕上げとは

リナビスの再仕上げとは、受け取ったクリーニング品についてシミやシワなど気になる点があった場合に

到着から1週間以内であれば再度クリーニングをしてもらえるサービスのことです。

再仕上げの料金は無料です。

(参考)リナビスのQ&Aより

到着した衣類にシミや汚れが残っています。再度クリーニングをお願い出来ませんか?

お品物到着後1週間以内であれば、再洗いの対応は無料にて行っております。取れていないシミをお伝えいただきましてお送り頂ければ再度ご対応させて頂きます。
お品物到着後から1週間以上経過している場合、その原因特定難しい為、再洗いのご対応はお断りいたしております。
商品到着後、必ずお届けの品物に問題がないかご確認をお願い致します。

 

リナビス再仕上げの条件

リナビスに再仕上げを依頼できる条件は2つ

  1. 到着から1週間以内
  2. 洋服からクリーニングタグを外していない商品

この2つの条件を満たせば基本的に再仕上げを依頼することができます。

リナビスの再仕上げ申し込みフォーム

リナビスの再仕上げはリナビス公式HPの問い合わせフォームから申し込みます。

クリー二ング品の到着から1週間以内に連絡を入れましょう。

3営業日以内にカスタマー担当より連絡が返ってきます。

 

実際に問い合わせを行うと自動返信メールが下記の内容で送られてきます。

万が一自動返信メールがリナビスより届いていない場合は再度問合せした方が良いでしょう。

[リナビスへの問い合わせ返答]

この度は、『宅配クリーニングのリナビス』へお問合せ下さいまして有難うございます。
今回頂きました、お問合せへのお返事は3営業日内に、お電話もしくはメールにて
お返事差し上げますので今しばらく、お待ち頂けますようお願い致します。

※万一、3日経っても返事が無い場合は、ご登録のお電話番号・メールアドレスに
誤りがある可能性がございますので、お手数ですが再度お問合せくださいます様お願い致します。

 

以上のようにリナビスはクリーニング品到着から1週間以内であればタグを外していない洋服に限り、無料で再仕上げを受付けてくれます。

 

先日リナビスで宅配クリーニングを頼んだ際に、実際にリナビスに再仕上げサービスを利用しました。

再仕上げサービスの流れや手続きについて書きたいと思います

実際にリナビスに再仕上げを依頼した

まず、なぜ再仕上げを依頼することになったのか、なのですが

リナビスからクリーニング不可として返却された

リナビスにコートのクリーニングを依頼したのですが、首元についている装飾品が劣化していました。

とってしまえば普通に使えるからと思ってそのままクリーニングにだしました。

すると、クリーニングできないとリナビスより返却されてしまったのです。

 

リナビスから洋服が返品された

宅配クリーニングリナビスの再仕上げ 宅配クリーニングリナビスの再仕上げ

ダンボールをあけてクリーニングせずに返品されたことに気づくまで時間がかかったのですが、よくみると一着だけビニールがかかっておらず[返品]と書かれた札がついていませんでした。

正直最初は「装飾部分の劣化でクリーニングできないと言われたら仕方ないのかな」

と諦めてそのままにしようと思ったのですが、クリーニングができなかったからといって料金は返金されません

この時は5点コースで申し込んでいたので1枚あたりのクリーニング費用に1,560円以上払っているわけですよね。

そこで首元の装飾をとって再仕上げを依頼しようと考えたのです。

 

リナビスの返品について

5点のうち1点がクリーニングされずに返却されたわけですが、その旨については事前に連絡などはありませんでした。

リナビスの規約でもそのように規定されています。

(4)会員が注文したコース料金については、WEB上で指定された品物の点数を下回る場合でも、注文した料金を徴収するものとします。クリーニングの品物を発送頂き、現場工程でクリーニング対応不可と判断した品物については、他のクリーニング対応済みの品物とまとめて同梱し返送するものとします。
※その際、返品分の返金やその旨の連絡はしないものとします。

 

再仕上げ依頼のためリナビスへ問合せ

リナビス公式HPの問い合わせフォームから「再仕上げ希望の品があります」と連絡をいれました。

この時ちょうどGWが始まったばかり。

リナビスもGW期間は休業だったため、問合せより1週間以上経過したGW明け3営業日以内に返答がありました。

リナビスの返答は下記です。

ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

先ず、お洋服の状態をご教示頂けましたら幸いです。

その後、お届けの際に同梱されております緑色の集荷バックに
対象の衣類を梱包頂き弊社宛に送付頂ければと存じます。

※その際、伝票には「再対応」と明記して頂けると助かります。

 

洋服の状態をお伝えし、返答を待った上で再仕上げ品の発送をすることにしました。

リナビスへの再仕上げ依頼

再仕上げを依頼する時は通常のクリーニング品を出す時同様に、

緑色の集荷パックに入れて出します。

宅配クリーニングリナビスの再仕上げ

 

リナビスへの再仕上げ時の送料負担

リナビスの再仕上げは無料で行ってもらえますが、送料も無料です

クリーニング品が返却された際に次回用として同梱されている着払い伝票を使用して、再仕上げの洋服をリナビスに送ります。

伝票には「再仕上げ」と一言記入しておきます。

 

リナビスからの連絡

再仕上げの洋服がリナビスに到着して、検品終了後にリナビスよりメール連絡が入ります。

2営業日ほどで「お荷物のお受け取りが完了致しました」というメールがリナビスより届きました。

そしてその翌日には、クリーニング完了後のお届け予定日についてのメール連絡がありました。

再仕上げ品を当方よりヤマト運輸の着払いで発送してから約10日後での受け取り予定となりました。

 

リナビスの再仕上げ完了!

こうしてリナビスに依頼した再仕上げの洋服は無事クリーニングがされて返却されました。

宅配クリーニングのリナビス

管理人のククイのように、あれ?この洋服そのまま返却されちゃったよ。

シミが取りきれていないみたいだけど?

シワがついてる・・・

など

仕上がってきたクリーニング品に不満があったり疑問があったりする場合は、まずは1週間以内にリナビスに問い合わせてみましょう。

宅配クリーニングリナビスの再仕上げ 宅配クリーニングリナビスの再仕上げ

リナビスにはせっかく再仕上げというサービスがあるのですから、上手に活用するのがおすすめです。

 


この記事を読んだ人に読まれています

-リナビスの利用レポ, 宅配クリーニング「リナビス」
-,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.