Amazonプライム会員(無料体験など)

【返金された経験談】Amazonプライム会員の無料体験、期間中に解約し忘れた場合。



【返金された経験談】Amazonプライム会員の無料体験、期間中に解約し忘れた場合。

アマゾンプライム無料会員

Amazonプライム会員サービスを無料で30日間使える、無料体験。

とりあえず試してみたかったので

使わなかったら課金が始まる有効期日前に解約すればいいかな、と思って使い始めたのだけど、やってしまった!

Amazonプライム会員の無料体験、解約し忘れた!

Amazonプライム会員期間中、プライムビデオなども楽しんだのだけど、

これ以上有料期間を続けても・・・と思ったので無料体験期間中の30日間で解約しようと思っていた。

が、Amazonプライムの無料体験をしていることをすっかり忘れて、解約期間が過ぎてしまったのだ。

今後使い続けないならとりあえず費用がかかっても、今解約するのが一番負担がかからないよなと

おそるおそる、Amazonプライム会員管理画面をあけて、『会員資格を終了する』を選択してみるとこんな画面が出てきました。

 

Amazonプライム無料体験期間が終わった後の解約

「会員資格をいつ終了しますか?」という文言とともに

「すぐに終了する」または「後で終了する」の2つから選ぶようになっている。

Amazonプライム会員無料体験終了

そして、『すぐに終了する』のところには

プライム特典はすぐに終了し、

残りの会員期間に対し¥3,900が返金されます

だって!

えっ、そうなの?

良かった。

Amazonプライム無料体験期間内に、解約し忘れた場合は、課金されるのが当たり前だよな・・・と思っていたから、とにかく有難う、Amazon!

Amazonのヘルプにも、Amazonプライム会員キャンセル時の返金について記載があった。

Amazonプライム会員解約伴う返金について

Amazonプライム会員無料体験終了

以下、Amazonヘルプより引用

Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける

Amazonプライムの会員登録は、アカウントサービスよりキャンセルすることができます。

Amazonプライムの特典を利用されていない場合は、キャンセル時に年会費が全額返金されます。

Amazonプライムの特典を利用していなければ・・・という条件はあるものの

これってかなり良心的な対応だと思います。

今回、クレジットカードから引き落とされる前だったこともあり、

返金という形ではなくAmazonプライム会員無料体験期間が終了していたのにも関わらず、課金なく解約することができました。

【結果】Amazonプライム会員、無料体験期間が過ぎていたのに有料課金なく解約できたよ!

万が一、クレジットカードから引き落としされていても、Amazonプライムの特典を利用していない場合は登録のクレジットカードに返金されます。

Amazonプライムを解約し忘れたのは自分に落ち度があるわけで、課金されても仕方ありません。

無料体験って、これだから・・・なんて思ったら、返金までしてくれるとは。Amazon、なんだかんだ便利なんですよね。

Amazon、ありがとうございました!

自分がAmazonプライム無料体験ができるか確認してみよう!

この時は解約しましたが、その後配送の時間指定などをするためにAmazonプライムに加入しました

 


この記事を読んだ人に読まれています

-Amazonプライム会員(無料体験など)
-,

Copyright© What Is Work For? , 2020 All Rights Reserved.