【最新】Amazonプライム会員無料体験の解約方法

Amazonプライム会員
無料体験の解約方法

Amazonプライム会員の解約

Amazonプライム会員サービスを無料で30日間使える、無料体験。

Amazonプライムサービスに納得すれば有料会員になればいいし、必要ないなと思えば無料体験の30日以内に解約をしたらいい。

無料体験をする前に、Amazonプライム会員無料体験の解約方法について知っておこう

Amazonプライム会員無料体験は、案内があった人だけ利用可能なサービス

Amazonプライム無料体験ができるか、確認してみよう!

【解約方法】Amazonプライム会員無料体験

まずは、画面右上のアカウントサービスから『Amazonプライム会員情報』をあける。

無料体験の解約は、『Amazonプライム会員情報』から

Amazonプライム無料会員

Amazonプライム会員情報の管理画面が表示されたら、左側を見て欲しい。

『自動移行しない』と表示されている部分をクリック。

Amazonプライム会員無料体験

『自動移行しない』をクリックすると、次のような画面が表示される。

Amazonプライム会員無料体験終了

重要な下部には

左から『更新前にお知らせを受けます』『会員資格を終了する』『会員資格を継続する』と表示されている。

Amazonプライム会員無料体験終了

Amazonプライム会員無料体験を解約したいのだから、中央の『会員資格を終了する』を選択する。

のですが、ちょっとためらう『会員資格を終了する』の文字。

以前は、同様のAmazonプライム会員解約画面で『会員資格を終了する』の下に丁寧に『〜日で会員資格が終了します』と表示されていたのだけど、2017年以降表示されなくなった。

不親切!

『会員資格を終了する』を選ぶと今すぐAmazonプライム無料体験終わっちゃうの?

と勘違いして、クリックしにくい。

これを、狙っているのかな〜とさえ思う。

よくわからないから、一番左の『更新前にお知らせを受けます』にして無料体験期間終了直前にやめようかなという人もいるのではないだろうか。

Amazonプライム会員無料体験終了

以前あった文言を消すのは、やっぱり不親切。

『会員資格を終了する』を選択しても、即日Amazonプライム会員無料体験が終了するのではなく、確認画面も表示されるので大丈夫

『会員資格を終了する』を選んでも無料体験期間いっぱいまで使えます

具体的に『会員資格を終了する』を選択すると、次のような画面が表示される。

一番上の『Amazonプライム会員資格を終了する』を選べば無料体験期間でAmazonプライム会員は終了し、有料課金されることもない。

一番上の『会員資格を終了する』を選択しよう

Amazonプライム会員無料体験解約方法

会員資格を終了するの下には、『無料体験が終了する2017/04/23に会員資格が終了します。』と明記がある。

ここで会員資格の終了ボタンをクリックしても、無料体験期間の30日間はAmazonプライムを利用できるのだ。

『会員資格を終了する』を選択しても
無料体験期間いっぱいAmazonプライムを利用できる

Amazonプライム会員無料体験解約方法

一つ前のこの画面↓

Amazonプライム会員無料体験終了

以前はここの画面の『会員資格を終了する』ボタンの下にも、『無料体験が終了する2017/04/23に会員資格が終了します。』と親切に書いてあったのだ。先ほど、不親切になったなぁ。と言っていたのは、会員資格終了の意味合いを書かなくなったからだ。

もし、Amazonプライム無料体験をはじめたものの有料会員にはならなくていいな・・・と思ったら、その時点で忘れずにAmazonプライム無料体験後有料会員に移行しない手続きをしておこう!

アマゾンプライム無料会員

【皆ができるわけではない!】
Amazonプライム無料体験ができるか、確認してみよう!
Amazonプライム無料体験の基本情報はこちら↓
Amazonプライム無料体験を解約し忘れました。やっぱり課金されるの?答えは、No!詳しい記事はこちら↓
この記事を読んだ人に読まれています

-Amazonプライム会員(無料体験など)
-, ,