現在のエクスペディアのアカウント退会削除方法まとめ。電話・メール一体どれで退会できるの!?

現在のエクスペディアのアカウント退会削除方法!
無事退会できました。
電話・メール一体どれで退会できるの!?

エクスペディアのアカウント削除退会の方法

エクスペディアのアカウント削除および退会方法に関する記事です。

調べてみるとエクスペディアのアカウント削除できないというコメントが多い多い・・・

私もアカウント退会するのに苦労しました。

 

エクスペディアのアカウント削除方法 1.電話でする

一番簡単なエクスペディアのアカウント削除方法はエクスペディアカスタマーセンター「03-6362-8031」に電話すること。

私は結局エクスペディアのHP上でアカウントを削除する方法が見つけられず、エクスペディアカスタマーセンター「03-6362-8031」に電話して退会しました。

電話以外の方法についてオペレーターに聞いた内容は記事後半にあります

まず電話をすると

  1. 既に予約済みの方
  2. 新規に予約する方

この2択から選択するように案内があります。アカウント退会はどちらでもないので迷いましたが、2,新規予約を選びその次の案内では4.その他を選びました。

オペレーターが出たところで退会したい旨を伝えるとすぐに手続きに移りました。

アカウント担当などに回されるのかなと思いましたが、最初のオペレーターの方が対応されました。

アカウント登録の電話番号もしくはメールアドレスを聞かれ、最後に氏名を確認してアカウント退会完了です。

こうして、無事にエクスペディアのアカウント退会することができたわけですが、電話をしてからオペレーターが出るまで15分も待ちました。

長いですよね。だから電話は極力避けたかったんですよ。

Web上で退会方法を探したけど分からなかった旨と、エクスペディアHP内で退会する方法も聞きました。

 

エクスペディアHPから退会する方法

エクスペディアHPにログイン後、右上の名前をクリック。

会員プログラムをあけると登録解除があるそうです。

私はもうエクスペディアからアカウント退会してしまったのでこのページを開くことはできませんが、参考までに。

 

でもですね、エクスペディアのアカウント登録削除の方法はヘルプには「弊社までお問い合わせください」となっているんですよ。

だから「最後オペレーターが話していた上記の方法でエクスペディアからの退会が本当にできるのか?」疑心暗鬼ではあります。

これについても突っ込んで聞きました。

ヘルプには、エクスペディアのアカウント登録削除の方法はヘルプには「弊社までお問い合わせください」と書かれていて、そこをあけるとこちらの電話番号とLINEの案内しかなかったのですが本当にそのやり方で退会できるんですね?

すると

出来ると思いますが、もしできなければこちらの電話番号まで電話ください。電話で退会手続きの対応をさせていただきます。

という回答でした。

 

再度、エクスペディアのヘルプを確認してみましょう。

エクスペディアのアカウント退会方法

エクスペディアのアカウント退会方法についてヘルプで調べていきます。

エクスペディアのアカウント退会削除方法

ご注意

アカウントの利用を停止する場合は、弊社間にご連絡ください。

とあります。

「弊社間にご連絡ください」をクリックすると下記のお問合せフォームらしきものが表示されます。

エクスペディアのアカウント退会削除方法

エクスペディアのお問合せフォームでここからアカウント削除依頼をすれば良いのかと思ったら、どこにも入力欄などはありません。

「サポートが必要な場合」を詳しく見ると、LINEかエクスペディアカスタマーセンター「03-6362-8031」に電話するようにと書いてあります。

エクスペディアのアカウント退会削除方法

中盤にあるEメールは「エアトリが提供する日本国内航空券」の問い合わせ用メールアドレスで、エクスペディアの問い合わせ先ではありません。

つまり、エクスペディアアカウント削除および退会のための問い合わせ先はLINEか電話しか今現在はありませんでした

Googleで検索すると以前はエクスペディアの問合せフォームがあったみたいで、問合せフォームに「アカウント削除依頼」と書けば退会できたそうな。

今はエクスペディアのアカウント削除にさらに一手間かかるようになっていました。

ちなみに管理人は最初、中盤に記載されいる「Eメール」をクリックして連絡したところ、このEメールはエクスペディアではなくエアトリに直接つながるメールのようでエクスペディアの退会処理はできないと返信がありました。

エクスペディアに電話で問合せするのは面倒だったので、唯一メールで連絡取れる可能性のある箇所から問合せしたのですが、解決しませんでした。

 

エクスペディアのパスワード漏洩疑惑

エクスペディアのアカウント退会をしたのは、ずっと使っていなかったという理由もありますが、ずっと使っていなかったのアカウントをなぜ今退会削除したいと思ったのか。

正直、エクスペディアのアカウントなんて忘れていました。

でもなぜ今エクスペディアのアカウント退会削除をしたかというとその理由は

エクスペディアのアカウントについてGoogleのパスワードマネジャー(チェッカー機能)でパスワードが漏洩した危険性があるアカウントと表示されたからです。

Googleのパスワードマネージャーで漏洩した危険性があるアカウントは、エクスペディアだけでした。

そもそも、当時エクスペディアを使って旅券を予約した時も思いましたが、エクスペディアはかなり使い勝手が悪く、一度使ってからはいくら安くても使わない!って思いましたものね。

エクスペディアのアカウントをその時削除しておけばよかったら、パスワード漏洩の危険性を免れたのに・・・。

私の電話番号などに迷惑メールが多いのはこれか!と思いましたよ。(もちろんそれ以外の可能性もあるけどw)

どうにかこうにかエクスペディアアカウントの退会処理できました。

手間のかかるエクスペディアアカウントの退会処理ですが、皆さんも必要ないアカウントは今後のためにも残しておかないほうがいいです。やはりHPからでは退会手続きができないようでしたら、エクスペディアカスタマーセンター「03-6362-8031」に電話してささっと退会処理してしまいましょう。

 


この記事を読んだ人に読まれています

-知恵袋
-,