What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

宅配クリーニング 宅配クリーニングを選ぶようになった理由

宅配クリーニングを利用しようか迷っている方へ!アンケート調査結果を参考にしてみてはいかがでしょうか。

更新日:



最近増えてきた宅配クリーニング。気になるけど使ったことがない、という人も多いのではないでしょうか?

最近宅配クリーニングって良いって聞くけど、街中のクリーニング店に不満があっても慣れが優先されて、惰性で使い続けてしまいますよね。クリーニング店を変えるのもまた心配。そんなときは、他の人が宅配クリーニングにどんな感想を持つのか少し覗いてみましょう。

宅配クリーニングについて540人に聞いたアンケート結果から、宅配クリーニングを知ろう!

(マーケティングリサーチ調べ)

 

宅配クリーニング、実際にどれだけの割合の人が使って、どんな感想を持っているのでしょうか?

宅配クリーニングの利用について

1年以内に宅配クリーニングを利用したことがありますか

 

宅配クリーニングを利用したことがある人は、全体の15%。街中のクリーニング店の利用がまだまだ一般的であることがわかります。

しかし、次のアンケートを見てください。1度利用するとまた宅配クリーニングを利用したいと思う人が多いのも事実です。

今後も宅配クリーニングを利用したいと思いますか

8割もの人が宅配クリーニングについて『今後も積極的に利用したい』『今後も利用すると思う』と答えています。

 

では、なぜ宅配クリーニングを今後も使いたいと思ったのでしょうか。

宅配クリーニング、街中のクリーニングよりどこが良いのか

 

宅配クリーニングのほうが良かった点

宅配クリーニングの方が、街中のクリーニング店よりも良かった点としてあげられている上位4つ

  1. シミ抜きがうまい

  2. パンツの折り目加工がきれい

  3. 汚れ落ちが良い

  4. 撥水加工が長持ちする

宅配クリーニングを実際に使ったものとして、上記の点について多いに賛同です。

街中のクリーニング店はシミ抜きがうまくできることもあれば、できていないこともあります。その時々で仕上がり具合が異なることも不満の1つ。

スーツのスラックスの折り目加工がすぐに取れてしまうのも残念でした。しかし、現在主に利用している宅配クリーニング「リネット」はシミがあったら先方で確認して、シミ抜きをしてくれます。

オプション費用はかかりませんし、こちらからシミ抜きを指定する必要もありません。何故そんなことが可能か?というと、一つ一つ洋服を手作業で確認しているからです。

では、実際みなさんどの宅配クリーニング会社を利用したことがあるのでしょうか。

利用者数が多い宅配クリーニングは、どこの会社でしょうか?

最近1年以内に利用した宅配クリーニング

1 年以内に利用したことのある宅配クリーニング会社

1位 31.0% 白洋舎 らくらく宅配便
2位 14.3% せんたく便
3位 11.9% リネット

 

白洋舎は全国に、せんたく便は滋賀県に実店舗のクリーニング店があります。街中のクリーニング店が宅配クリーニングを始めたという流れです。そのような理由から、白洋舎とせんたく便の宅配クリーニングは身近で使いやすいのかもしれません。

3位に入っているリネットは、実店舗を持っておらず宅配クリーニングに特化しています。白洋舎やせんたく便のように既存顧客がいない中で、利用客を伸ばしているリネットは、宅配クリーニングが認められてきている証拠ではないでしょうか。

上記のアンケートは、『使ったことのある』なので、どこがベストの宅配クリーニングかを問うたアンケートではありません。

街中のクリーニングの品質に不満で、失敗された経験から宅配クリーニングに変えた管理人が、宅配クリーニングを実際に使った上で選んだランキングがこちら↓

https://web.waytoearnmoney.org/top_ranking/

 


-宅配クリーニング, 宅配クリーニングを選ぶようになった理由
-

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.