Google Googleアドセンス

【必見】アドセンスポリシー違反検出されたけど修正しないで再審査に出した結果

【必見】アドセンスポリシー違反検出されたけど修正しないで再審査に出した結果

グーグルアドセンス

Google AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポートが登録メールアドレスに送られてきました。

それで、対応方法などを色々調べていて多くの方は修正やページを修正してい再審査に出しているようなのですが

運営サイトの違反理由が【アダルトコンテンツ】でこれに納得がいかなかった私。

修正するところあるかい!

と強気に、修正もせずに再審査出しました。

AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポートの対応方法についてまとめた記事はこちら「【対応方法は3つ!】Google AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポートで「アダルトコンテンツ」が原因と表示された場合の対応策


AdSense サイト運営者向けポリシー違反については誤検出の可能性もあるし、誤検出だったら悔しいじゃないですか、こんなことに時間を割くのは。

そう思ってページの修正をせずに再審査出したところ翌日にまた同じ件名の「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」というメールが届きました。

やっぱりダメだったか、と思いましたが内容をよくよく見てみると

いただいたリクエストに従って 4 件のページを審査した結果、審査の時点では該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした

該当ページへの広告配信は再開され、月間審査件数の上限がクレジットされます。

AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポートの再審査の結果

やった!

ポリシー違反は見つかりませんでした。

ですって。

ページ内容を修正しないで再申請→違反取り消し

なんですから、つまりはGoogle側の誤検出ってことですよね。

修正なんかしなくてよかった。

にしても、「違反していませんでしたよ」の再審査の結果なのにメールの件名が違反検出の時と同じ名前なので非常に紛らわしい。

タイトルくらい変えようよ。

 

でもホッとしたのもつかの間、またこの5日後には、別のページを対象に「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」が送られてきましたよ。

またアダルトコンテンツが違反の理由だって。

Googleさん、どうなのこれ?

懲りずに、修正なしで再審査出しますよ。


-Google, Googleアドセンス
-

Copyright© What Is Work For? , 2020 All Rights Reserved.