Googleアドセンス「承認されなかった自動支払い」はどうなったのか

Googleアドセンス「承認されなかった自動支払い」はどうなったのか

Googleアドセンス支払いされない

2020年3月Googleアドセンスから「お支払いが正常に処理されませんでした」というメールが届きました。

5年以上アドセンスをやっていますが、こんなこと初めてです。

自分だけかなと思ったのですが、2020年3月にかなりの方がアドセンスから同じ「お支払いが正常に処理されませんでした」というメールがきていたようです。

Googleアドセンス支払いされない件

Googleアドセンスヘルプセンター「お支払いが正常に処理されませんでした」についての質問

で、結論、自分の方では銀行に何も問い合わせせずに放置していたら

アドセンス側で再度支払いを試したようで、数日後にはきちんと振り込まれていました。

こんなこともあるんですね。

かなりのユーザーがアドセンスからこの「お支払いが正常に処理されませんでした」通知を受け取っているので、アドセンスのシステムエラーか何かでしょう。

銀行やユーザーのせいっぽく書かれているの焦りますよね。

同じような問題に直面した方やアドセンスをしている方に向けて情報共有までとして書きました。

-Google, Googleアドセンス
-