What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

アフィリエイト アフィリエイト日記

アフィリエイト月収100万の方達、ペラサイトとか、丸山塾とか色々。

投稿日:



アフィリエイト月収100万の方達、ペラサイトとか、丸山塾とか色々。

A8.netでブラックランクにあがった!

という記事を昨日投稿したんだけど

その記事を書くにあたって A8.net ブラックランク ってwebで検索したの。

そしたら、全然自分って下っ端なんだな、とか思い始めて。

アフィリエイト確定ベースの月収100万以上ってざらにいるし

それ以上の方もちらほら。

そんな高額報酬なのはアフィリエイトでも一握りなのはわかっているけど

自分は2012年からアフィリエイトをかじりはじめて7年

2014年に個人事業主として本格的にアフィリエイトをやりはじめて5年。

1年とかで月収100万達成している人みたら うぉぉおおお〜・・・・

ってちょっと意気消沈してしまった。

 

なぜ意気消沈しているかって

人にできるのに、自分ができていないから。

 

裏を返せば、人ができるなら自分もできるはずである

という考えに立っているから。

まぁ、悔しいんだよね。

 

自分は個人事業主5年目にしてはじめてアフィリエイト確定ベースで月収100万円達成して

今年はよくやったなって思ってた。

でも季節変動があるから毎月100万円達成しているわけじゃないしね。

そんなところでいったりきたりしている自分が未熟だなと思って。

 

アフィリエイト塾とか情報商材とかあるけど全く買ったことないのよ。

それで昨日色々検索していたらアフィリエイトの丸山塾っていうのにぶつかって

ペラサイトを量産するスタイルのアフィリエイトなんだって。

でもこれで月500万とかそれ以上稼いでいる方もいるらしくて、、、、

へぇ・・・そんなやり方あるんだって。

一体自分は?と。

なんだか中途半端にサイト作ってんじゃない!?

って思ってきた。

 

もう丸山塾は募集を終了してしまったみたいなんだけど(2019年1月終了が最後だったらしい・・・)

今はテキスト販売をしているみたい

丸山広樹+アフィリエイト塾 テキスト販売

 

現在のGoogleの評価からしてペラサイトとはうーーーんちょっと考えもしなかったな。

正直いって、ランディングページだけのペラサイトって

自分はアフィリエイトをやっているからそこから、広告をクリックしようなんていう気が起きないんだよね

 

でもそういうことじゃないんだよね?

ユーザーはアフィリエイターばっかりじゃないんだから

キーワードにコンテンツがマッチしていればいいんだよね

 

最近のGoogleは専門性や権威性を重視しているから公式ページが上にあがってきたり

専門性のある人が書いているであろうページが上にあがってくるんだけど

そんな中でもペラサイト+数ページでこの丸山さんというのはやっていくらしい。

 

こんなやり方もあるんだね。

 

確かね、

数年かけて作ったサイトがランキング下がると落ち込むし、

収益の柱が数本しかなかったらその1本が検索ランキング低下しただけで収入的には結構なダメージになるしね。

 

そういう意味では最初はペラサイト+数ページで様子見っていうのも手法なんだよね。

テキストが6万円もする模様。

まーこれで月100万とか上乗せできれば大した通しじゃないけど。

でも自分はパソコンがMACで、MACでは使えないSIRIUSというソフトを使ってサイトを作るようなので

やっぱり購入は見送りかな。

 


-アフィリエイト, アフィリエイト日記
-,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.