What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

アフィリエイト アフィリエイト日記

アフィンガーとキャッシュプラグイン相性悪すぎ

投稿日:



アフィンガーとキャッシュプラグイン相性悪すぎ

WP Fastest Cacheキャッシュプラグイン

アフィンガーでキャッシュプラグイン「WP Fastest Cache」を使っているのだけど、定期的にテンプレートがグレー表示になってしまう。

通常はブルーをメインカラーとして選んでいる。

でも、キャッシュプラグイン「WP Fastest Cache」と相性が悪くなるとテンプレートの色が全てグレー表示になってしまうのだ。

これは

一番最初にアフィンガーをインストールした時にも起こったこと。

アフィンガー にWP Fastest Cacheが使えない。

最初はなぜテンプレートがグレーの色味で表示されてしまうのかわからず右往左往。

プラグインが原因かと思い探っていくとキャッシュプラグイン「WP Fastest Cache」が原因と判明。

 

「WP Fastest Cache」に代わるキャッシュプラグインを探していたものの

あまり良いプラグインがなく、キャッシュ系は新しいのを使うのもリスクが伴うのでどうしようと思っていた。

 

そこで一度削除して、再度インストールすると、干渉しないことが判明。

これでアフィンガーでキャッシュプラグイン「WP Fastest Cache」が使える!

と喜んでいたのに、いつのまにかやらまた干渉していたようで、テンプレートがグレー表示になっていた。

 

これ、Safariでは正常に表示されるのにChromeだけでグレー表示になることがあるので

いつも使っているブラウザがSafariである管理人には非常に気付きづらい。

グレー表示ってめちゃくちゃ見づらくて、絶対にページ離脱するよなって感じ。

 

アフィンガーとキャッシュプラグインどうにかならないかなー


-アフィリエイト, アフィリエイト日記
-,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.