アフィンガー とキャッシュプラグインの共存できなかった結果。



アフィンガー とキャッシュプラグインの共存できなかった結果。

WP Fastest Cacheキャッシュプラグイン

主サイトのテンプレートをアフィンガーに変えたのが約1ヶ月前。

アフィンガー とキャッシュプラグインの「WP FASTEST CACHE」が共存できなくて、嘆いていたのだが

アフィンガー にWP Fastest Cacheが使えない。

キャッシュプラグインの中ではやはり「WP FASTEST CACHE」の使い勝手がよく何よりも安定感がある。

キャッシュシステムは安易にかえると画面真っ白。みたいなことが起こり得るので、新しいキャッシュプラグインをインストールするのは控えていた。

しかしながら

キャッシュシステムがないとやはり表示速度が異様に遅くなってしまい、サイト運営的には致命傷となっている。

googleのPageSpeed Insightsで主サイトのページ表示速度を測ってみると

モバイルの速度スコア20

pagespeedinsightsモバイル

パソコンの速度スコア71

pagespeedinsightsパソコン

モバイルの速度スコア20って酷すぎる。

これってサイトとして機能していないよね。

キャッシュシステムをオフにしているからというだけではないと思うのだけど、まずはキャッシュプラグインで少しでも表示速度を上げたいという思いから、

再度アフィンガー とキャッシュプラグインの「WP FASTEST CACHE」が共存を目指していみたいと思う。

 

アフィンガー ってアフィリエイトでも販売しているから「アフィンガー いいよ!」っていう情報がかなり多いんだけど、

実際は少しつかいにくい部分もあるよ。

全体的には良いテンプレートだと思うけど。