【悲報】アフィンガー 5に変えたらクリック率が下がった。



【悲報】アフィンガー 5に変えたらクリック率が下がった。

アフィンガー

こんにちは、管理人のククイです。

10月に思い切ってアフィンガー 5を購入し、主力サイトに導入したのがつい先週のこと。

アフィンガー 5に変えたらアクセスがアップした!とかそんな評判をみて、アフィンガー に変えたから、アフィンガー に変えるのが楽しみで仕方なかった。

今朝、主力サイトのアクセス解析を見てみるとなんと、アフィンガー にテンプレートを変えたあとに、クリック率が激減。

もう一度言いますよ。

アフィンガー でクリック率

激減

です。

信じられない・・・。

期待とは180度違う。

 

アフィンガー のテンプレートすごい!!などの

アゲ記事ばかりがあり

アフィンガー 使いにくいとか、クリック落ちたなんて記事

見たことなかったから、かなりショック。

 

もう少し具体的に書きましょう。

 

アフィンガー に変えたあとの変化

アフィンガー 5に変えたあとの1週間弱、同曜日で比較してみると検索からの流入は大きな変化はありません。

では何が変わったかというと、

サイト内で目的URLのクリック数が激減しているんです。

訪問者が変わっていないのに、クリック数激減。

 

どの程度クリック数が減ったかというと・・・

日付 クリック数
10/29(火) 846
10/30(水) 960
10/31(木)
※アフィンガー 5へ切替
1032
11/1(木) 272
11/2(金) 332
11/3(土) 504

なんと約4分の1以下にクリック数減少です。

アフィンガー 5のテンプレートしか原因が思い当たりません。

こんなにもわかりやすくクリック数が激減するなんて。

 

アフィンガー 5のテンプレートが合わないのか、何かブラウザで問題が起きているのか、調べにゃなりません。

主力サイトだから、数日のクリック減だけでも痛手。