What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

Google Googleアドセンス収入

[アドセンス収益増加を目指せ]リンク広告を設置。

投稿日:



[アドセンス収益増加を目指せ]リンク広告を設置。

グーグルアドセンス の収益低下をなんとか食い止めたいと調べていたところ、アドセンス のリンク広告とやらが収益増加に良いとの情報をちらほらと見かけたのでリンク広告を試してみたいと思う。

アイコン矢印グーグルアドセンスの収益がさらに低下。[2018年7月]

実は、リンク広告をみたことはあって気になってはいたものの、広告ユニット作成画面で簡単にリンク広告を選べることすらしらなかった。

 

グーグルアドセンス リンク広告の作り方

まずは、広告ユニットの新規作成をポチッとクリックする。広告の種類は一番オーソドックスな「テキスト広告とディスプレイ広告」を選択。

「テキスト広告とディスプレイ広告」を選択

アドセンス のリンク広告作成

広告タイプを開く。すると表示された広告タイプの一番下に「リンク広告」が表示された。

一番下に「リンク広告」がある

アドセンス のリンク広告作成

ここでは、広告サイズにレスポンシブタイプを選択。

アドセンス のリンク広告作成

テキスト広告のスタイルは、デフォルトでもいいと思うが、このサイトに合わせたカラーを選択した。

以上で、リンク広告の設定は終了。

最後になってしまったが大事なリンク広告の特徴。

 

他のアドセンス 広告と異なりリンク広告は2クリックではじめて成果につながる広告だ。1クリックで成果がでる通常のアドセンス広告とは異なるのだ。

2クリック1成果って効率が悪いように思えるところ。

リンク広告は運営サイトによって効果の出方が変わるアドセンス広告でもあるので、この後、グーグルアドセンス の収益改善につながったかどうか検証をしないとな。


-Google, Googleアドセンス収入
-,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.