What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

Google Googleアドセンス収入 アフィリエイト アフィリエイト日記

グーグルアドセンスの収益がさらに低下。[2018年7月]

更新日:



グーグルアドセンスの収益がさらに低下。

グーグルアドセンスの収益低下

2018年7月確定分のグーグルアドセンス収益がだだ下がりで危機感を覚えている管理人です。

このグラフはグーグルアドセンスを開始(2014年7月スタート)してからの収益グラフなのですが、2017年3月をピークにして下降の一途を辿っています。

2018年7月のグーグルアドセンス収益は、2年前の2016年と同じ水準です。

一体どうなってしまったのか・・・。

2017年秋にもグーグルアドセンスの収益低下について記事を書いています。

2017年秋、Googleアドセンスの収入減。原因を推測してみる

2017年秋は、グラフでいうと

グーグルアドセンスの収益低下

ちょうど下降しはじめて半年経った頃にあたります。

いやーここまで下がるとは。

グーグルアドセンスでは具体的な収益公開はできない規約になっていますのでそこは公開できませんが

最も収益が上がっていた時の半分以下にまで落ち込んでしまいました。

 

これは手を打たねば!

と思うのですが、どうにもこうにも。

"グーグルアドセンスの収益低下"

とか検索してみますけど、まぁ、あまりいいアイディアにはヒットしませんね。

 

まずは現状分析から・・・

と思いながら、URL別のアドセンス収益をエクセルに落としているところであります。

うーん。この収益低下は痛いぞ。

 


-Google, Googleアドセンス収入, アフィリエイト, アフィリエイト日記
-

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.