エクセルのエラー「複合グラフに出来ないグラフの種類があります」

エクセルで

複合グラフに出来ないグラフの種類があります。別のグラフの種類を選んでください

というエラーが出て困った

エクセルのエラー

Macのエクセルでグラフを作成しようとしたら、こんなエラーが表示されるようになった。

複合グラフ??

いや、非常に単純なグラフを作成しようとして

グラフツールをクリックしたんだけどな。

 

なんどやっても「複合グラフに出来ないグラフの種類があります。別のグラフの種類を選んでください」というエラー表示が出てしまった。

まいったと思って、グーグルで

”エクセル 複合グラフに出来ないグラフの種類があります。別のグラフの種類を選んでください”

と検索するも有効な手立てなく、エクセルを一度アンイストールするとかできれば最後の手段にしたい方法しか解決方法が見つからなかった。

 

とりあえず一旦エクセルクローズして、再起動かけるか・・・と

やってみたところ、復活!

「複合グラフに出来ないグラフの種類があります。別のグラフの種類を選んでください」というエラー表示がでることなく、グラフ作成ができた。

もし、再起動していないなら、まずは再起動をお試しあれ。

にしてもMacのエクセルってエラーが多くて使いにくい。

-Office(Excelなど)