アフィリエイト アフィリエイト日記

ワールドカップ開催期間中、WEB通販系は売り上げ減少?



ワールドカップ開催期間中、WEB通販系は売り上げ減少?

 

ロシアワールドカップ大盛り上がり。

日本の試合だけでなく、毎晩テレビチャンネルはワールドカップに合わせている管理人の万華鏡です。

昨晩の日本対セネガルも最後まで応援しました。

寝不足ですが、見てよかった。

日本とってもとっても頑張ってました。

ワールドカップのことを書きはじめたら止まらないので、感想はここまでに。

 

本題は、[ワールドカップ開催期間中は、通販系の売り上げが減少する?]です。

これは、管理人が運営しているアフィリエイトサイトの中でも稼ぎ頭のサイトのこと。

どうも、今週の成果成約率が低い。

コンバージョン率が低い。

2週間ほど前の2018年6月12日、トップページの大幅な変更をしました。サイト内の回遊率をあげるためにナビゲーション要素の強いトップページに変更しました。

これまでは、イメージで攻めるトップページだったんです。説明は多くせずに、製品イメージを膨らませてもらうトップページでした。

しかし、ここ1年で商品の認知度が劇的に向上。イメージだけでは購入につなげるのが難しくなってきているのでは。離脱されずに、コンバージョン率や回遊性をあげるためにはもっと説明的な文章が必要なのかもという仮説に基づき、トップページを大幅変更しました。

それなのに

あれれ、売り上げ減少?

おかしいな。

 

と考えていて、もしかしてワールドカップが原因か・・・!と。

 

1日仕事して疲れて、夜やっとほっとできる時間に

通販でもしようかな。

そんな時間に今はワールドカップがやっているわけですから

必然的にネットを見る時間が減るのかなと。

もしくは、購入まで至らないのかなと。

夜9時とか夜11時のキックオフってちょうどいい時間ですもんね。

これで満たされているのかなー。

 

トップページの検証は、ワールドカップが落ち着いてから

した方がよさそうです。


-アフィリエイト, アフィリエイト日記

Copyright© What Is Work For? , 2020 All Rights Reserved.