What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

アフィリエイト 電脳卸アフィリエイト

【使い方】電脳卸アフィリエイトの登録・審査・提携解除・メルマガ解除方法とか色々。

更新日:



電脳卸アフィリエイトの登録・審査・提携解除・メルマガ解除方法など。

 

アフィリエイト電脳卸。ニッチな商材を扱うことで、アフィリエイターの中では知られている存在。自身も登録している電脳卸について、アフィリエイター登録やサイト審査のこと。プログラム提携解除方法や広告主から送られてくるメルマガ解除方法などについて書いた記事。

アフィリエイト電脳卸の登録と審査

電脳卸は、セクシー・アダルト系の商材も扱っているため、失礼ながら最初は『登録して大丈夫かな?』と思ってしまったアフィリエイトASPでもある。

電脳卸への登録は数年前に行っていて、当時はアフィリエイト駆け出しでそんな自分でも登録できた。電脳卸は、登録する時のサイト審査がないので初心者にも有難いアフィリエイトASPだ。

電脳卸の登録フォーム、結構簡易

電脳卸アフィリエイト

アフィリエイト商材探しに困っていて、何か目新しいものを!と思うなら、電脳卸は面白いと思う。

電脳卸アフィリエイト
電脳卸アフィリエイト

 

電脳卸は面白いアフィリエイトASPである一方、少々使いにくい点もある。

電脳卸アフィリエイトの使いにくい点

自分が電脳卸アフィリエイトで提携し紹介している商材はセクシー系商材ではなく、普通の商材。

電脳卸から『新しいプログラム入りました!』とか『オススメのプログラム!』と題してメルマガが届く。どんな新しい広告主が入ったのかなーと興味本位でクリックすることがある。

電脳卸ではクリックすると、提携されてしまうのだ。ほとんどの広告主が即時提携の形をとっており審査があるプログラムが少ない。

クリックだけで提携されてしまうアフィリエイトASPを、電脳卸以外に自分は知らない。自分が提携申請した訳でもないのに、いつのまにかに提携プログラムが増えていて、クリックだけで提携されてしまうことを知ったのだ。

電脳卸アフィリエイト、13件提携してるけど

電脳卸アフィリエイト

このうち自発的に探して申請したのはほんの数件

 

正直申し上げて、クリックだけで広告主と提携されてしまうシステムは、考え直して欲しいところ。プログラム提携なんて減るもんじゃないが、自分が紹介することができない広告主と提携しているのも作業面で非効率になっていくし、アフィリエイト商材を探していると提携プログラムだけが膨れ上がってしまうことにもなる。

電脳卸からのメルマガに記載されている広告主を詳しく見ようとクリックしたら、提携された(承認された)というメールが即座に届いた。

電脳卸アフィリエイト

でも、色々な広告主をみて情報を集めたりすることは大事なこと。それなのに・・・クリックで提携されてしまうなんて!

 

▼広告主との提携解除が自分でできない

さらに、電脳卸では提携先広告主とのプログラム解除がすぐにできない。どこにも、提携先とのプログラム解除というアイコンが見つからないのだ!

電脳卸のQ&Aにも、広告主とのプログラム提携解除方法について記載がなかったので、直接電脳卸に問い合わせることにした。

アフィリエイト電脳卸広告主と提携解除する方法

電脳卸からこんな回答が返ってきた。

お問い合わせ頂いた件ですが、販売店様側からの提携解除は
できない仕様となっております。提携されたままでも特に問題ないとは存じますが、
提携一覧に表示されないようにされたい場合は
該当の卸会員様へ直接ご連絡いただき
「提携解除」ご希望の旨をお伝えいただければと存じます。

問題ないとか、そういうことじゃないんだけどな。まぁ、アフィリエイター側から提携解除が出来ないことはこれで明らかになった。

広告主に個別に連絡を入れて『プログラム解除したい旨』を伝える必要があるらしい。提携するときは1クリックでいつの間にかに提携されてしまうこともあるのに、解除がアフィリエイターからできない仕組みは、そりゃないよ〜と思わずにいられない点だ。

提携された広告主からは、メルマガが届くこともある。このメルマガは、マイページ内で解除することが出来る。

電脳卸提携広告主から届くメルマガを解除する方法

電脳卸提携広告主から届くメルマガを解除するためには、マイページトップを開き、左側のメニューバーにある『提携広告主一覧』をクリック。

電脳卸メルマガ解除方法

提携広告主一覧のページ上部に『詳細はこちら』と書かれたアイコンがある。そこをクリックすると『メルマガ購読一覧』のリンクが表れるのだ。

詳細はコチラをクリックすると、
メルマガ購読一覧リンクが表示される

電脳卸メルマガ解除方法

メルマガ購読一覧リンクをクリックすると、現在提携している広告主のメルマガを解除出来る画面になるのだ。

電脳卸メルマガ解除が可能

電脳卸メルマガ解除方法

同じ画面から、各広告主のメルマガを再開することも可能だ。

これはあくまでも、メルマガの購読を中止しているだけで、プログラムは提携中のまま。もし、提携を解除したいという場合は、プログラム詳細から広告主に直接問い合わせする必要がある。

電脳卸は審査がないという点で、アフィリエイト初心者も簡単に登録ができるASPだ。しかし、操作性やプログラムの見極めという点からいうと、アフィリエイトというものに慣れてから利用した方が、使いやすいかなと思う。

アフィリエイト初心者にオススメなASP
  1. A8.net(えーはち)
  2. もしもアフィリエイト
  3. バリューコマース
◇「A8.net(えーはち)」◇



最初に登録したのは、A8.net(えーはち)。サイトさえあれば登録できるありがたいアフィリエイトASP。しかも、広告主たくさん!セルフバックもある!アフィリエイト楽しいね!って思ったのは、えーはちさんのお陰。アフィリエイトFestivalが年1回あって実際に商材を観れるのも

報酬上乗せが魅力!もしもアフィリエイト


楽天市場・Amazonのリンク作成はもしもアフィリエイトが絶対便利。リンク作成が一括でできるのと、楽天・Amazonはそれぞれの公式アフィリエイトでは報酬振込がネックになるから(手数料とか色々)、もしもアフィリエイトで一括が楽。知らなきゃ損。

◇「無印!LOHACO!ヤフー系はバリューコマース」◇


一度アフィリエイトが終了した人気広告主『無印良品』アフィリエイトもここから紹介可能。バリューコマースのLOHACO経由で無印良品のアフィリエイトができることが判明、ヤフー系アフィリエイトはバリューコマースがいい。

 

この記事を読んだ人に読まれています

-アフィリエイト, 電脳卸アフィリエイト
-, ,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.