FC2無料ブログからWordpressへの引越し作業 Webサイトの引越し アフィリエイト アフィリエイト日記

FC2無料ブログからWordPressへの移行にかかる時間を計算してみた。



FC2無料ブログからWordpressへの移行にかかる時間を計算してみた。

今日、はかどらないなー。やることは沢山あるんだけど。

頭の中が整理できていないのかな。

あっちもこっちもやらなきゃと思って、頭の中ゴミゴミしてはかどらないのかな。

2017年に終わらせたいって書いた複数サイトの統合も、2018年になった今でも終わり見えず。

ちょこちょこ作業しているのがいけないんだろうなと思いつつ、他のこともやらなきゃ!となって、あまり本腰入れてできいない。

サイトの移行もしたいけど、別のサイトでは今この記事書かないと!と思うことも多々あって、それをやり始めると、サイト移行は放置状態。

気づいた時に、またやり始める。

今移行作業をしているサイトは、残り130記事。FC2ブログから移行してきた。この移行作業に手こずって、記事の精査するためにも1つ1つ見ながら再度アップすることにしたんだ。

そんな非効率なことしていてどうなんだ。とも思う。

思いってそんなサイト捨てちゃえばいいのか?

ただ、そのFC2ブログは、アフィリエイト初期のブログで思い入れもあったりして、そこでちょこちょこアクセスを稼ぐことってどういうことか経験を積み、アフィリエイトの勉強をしていったとこ。

記事としては、価値のあるものも中には混ざっている。今見直すと、ひどい記事がほとんどだけどね。支離滅裂だったり。

思い入れって時には、邪魔かもしれないとも思うけど。

記事を再アップしている今は、まだ記事の価値も出ていなくてアクセスが伸びる訳でもないから、モチベーション保つのも一苦労。

時間ばかりかかちゃって。

でも、アフィリエイトってそういう地道な努力の積み重ねだよね。思わぬところで価値を生んだりするんだよね。

残り130記事、書き直しをすると1記事あたり30分以上かかってしまうこともある。

130記事×30分=65時間

サイト作成は1日3時間くらいしか作業できないから、その3時間を全て移行作業に当てたとしても22日間か。約1ヶ月ってこと。他のサイトの更新もしていくことを考えて、1/3の労力をこのサイト移行に当てた場合3ヶ月かかることになる。

うーん。

先すぎるな。

でも、物理的にそうなる。

移行したいサイトは他にもあるのにー。移行しないのが一番だな。だから、アフィリエイト初心者でも絶対に無料ブログを進めない。大変でも最初からWordpressで構築した方が、長い目で見れば時間が無駄にならないと思う。

[アフィリエイト初心者へ]無料ブログはおすすめしません。WordPressの初年度費用を概算してみた。

[アフィリエイト初心者へ]無料ブログはおすすめしません。WordPressの初年度費用を概算してみた。

 


-FC2無料ブログからWordpressへの引越し作業, Webサイトの引越し, アフィリエイト, アフィリエイト日記

Copyright© What Is Work For? , 2020 All Rights Reserved.