アフィリエイト アフィリエイト日記

真似をするな。自分を信じろ。[アフィサイト構築の心得]



真似をするな。自分を信じろ。[アフィサイト構築の心得]

自分が運営しているアフィリエイトサイトの中で、最も稼ぎ頭のサイトが競合に抜かされた。そんなことを2017年12月の日記で書いた。

競合に抜かされたTOPアフィリエイトサイト。巻き返すと誓う。

それからというもの、年末年始は稼ぎ頭のアフィサイトの記事を作成し、更新していた。

そんな作業をしていて思った。

むしろ、よくこれまで、稼いでくれた。

見てくれていた方々、ありがとうございます。

と。

 

最初に作り込んでから、そんなに手間暇かけてなかった。それなりにやってるつもりだったけど、やれてなかった。アフィリエイト成果が出てくれていて甘えてた。

記事を見直してそう思った。

直すところいっぱいある。

これじゃあ、競合に抜かれても仕方ないよ。

と。

 

競合を巻き返すと誓った。

それは、多分、できると思う。

気をつけなければいけないのは、競合のコンテンツに引っ張られないこと。

あくまで、自分らしいサイト作りを行うのだ。

それは、自分が見るその商材の良さだったり

魅力だったり、伝え方だったり。

決して、競合に引っ張られてはいけない。

自分が引っ張っていくんだという気持ち。

 

 

この商材のアフィリエイトサイトを更新している時は楽しい。

稼いでくれる商材だからというのもあるけど、ただ広告としてそのサイトを作っているというよりも、大げさに言えばその商材に惚れ込んでいるんだ。

ビッグワードで、競合の方が検索順位は上。

でも、内容に誇りは持ってる。

ロングテールも狙っていく。幅広く。色々な検索ワードで拾ってもらえるように。

 

大事ことだからもう一度

競合が出てきても決して模倣してはいけない。

その時点で負ける。

模倣ではなく、オリジナルを。自分の考え方や自分の目を信じてサイトを構築する。

 結果として、アフィリエイト成果は付いてくる。


-アフィリエイト, アフィリエイト日記

Copyright© What Is Work For? , 2020 All Rights Reserved.