What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

アフィリエイト アフィリエイト日記

WordPressパーマリンク設定の失敗。日付+投稿名にして後悔している件。

投稿日:



WordPressのパーマリンク設定。

 

超大事なあれだ。

WordPressを始めるときの最初の設定の1つ。

WordPressでおすすめのパーマリンク設定について、まとめました。

WordPressを始めたばっかりの頃。

2014年だった。

パーマリンク設定が大事。くらいしかわかっていなくて、パーマリンクに日付を入れる形で設定をしていった。

このサイトもそうだし、他のサイトもそう。

日付+投稿名のパーマリンク設定を選んだのだ。

 

このサイトは、日付+投稿名のパーマリンク設定でもいい。

 

でも、今、自分のアフィリエイトでの一番稼ぎ頭となっているサイトも

日付+投稿名のパーマリンク設定になっている。

 

 

 

最初は、日付+投稿名のパーマリンク設定でいいと思った。

なぜ、日付+投稿名のパーマリンク設定したのか。

 

わかりやすいから。

日付が入っていた方がユーザーに親切だし、と。

 

日付が入っていない方がいいと切に思い始めたのは

2017年になってからだ。

そして、今、切実にパーマリンク設定から日付を抜かしたいと思う。

 

日付って厄介。

投稿名だけにしたい。

 

 

実は、

WordPressでおすすめのパーマリンク設定について、まとめました。

この記事も、Wordpressのパーマリンク設定に後悔をしていたからこそ

まとめた記事だったりする。

今後気をつけないと、と。

 

 

検索した時に、日付が古いと記事を開けてもらえない可能性が高くなる。

その可能性を少しでも回避しようと、[更新-年-月]とは、書くようにしたが、でも、パーマリンクの投稿日付ってパンと目に入ってくるし、

検索結果を見る時って、

目で全体をさっと追って、数秒で開くページを決める。

 

だから、パーマリンク設定の日付が古いと、

サイトや記事の種類によってはマイナスの部分があるのだ。

 

でも、今更パーマリンク設定を投稿名だけに変えられないし。

設定でポチッと変えられるけど

それやったら大変なことになるー

記事の住所が全部変更されたことになって、サイトの評価も落ちると思うし。

 

パーマリンク設定を変えられないなら、どうする!

・・・はい、そのままやるしかありません。

 

他に道は?

・・・うーん、固定ページで投稿しちゃえば、日付入らないよー。

おっ名案!と一瞬思う、しばらくそれでいいかもと思ったけど

(↑ちょっとやってみちゃったけど、汗)

固定ページ乱立はSEO的に評価低いらしいので、その案もダメそう。

 

これについては、また書こう。

 

そんなことを思いながら

 

 

アフィリエイト日記を書く、大晦日前日の朝7時。


-アフィリエイト, アフィリエイト日記

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.