What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

【お得が好き】覆面調査やモニター 覆面調査・モニター登録ができる会社と謝礼振込の話

【モニターのフルール】謝礼の期限が切れてる?振り込まれるだろうか。

更新日:



美容モニターのフルール、ここ最近はフルールでモニターや覆面調査を利用していなかったのだけど、体験エステでも受けたいなぁと思い久しぶりにフルールを開けてみた。

美容系モニターのフルール

モニターのフルール

フルールのマイページにログインをしてみると、まだ振込申請をしていない謝礼額が残っているではないか!

約10,000円の謝礼額の残高

モニターのフルール

謝礼保有金額合計には、10,000円と表示がされている。だから、てっきり、振り込んでもらえるものだと思って、謝礼振込申請をした。

そして、表示されたのは・・・

フルールの謝礼振込申請で、エラー表示

モニターのフルール

そこには、『お探しのページは既に存在しないか、有効期限切れなどの理由により表示することができません。』と書かれていた。

有効期限切れ?フルールのモニター謝礼に有効期限なんてあったっけ?

急いで、フルールのモニター謝礼に関するページを見返した。

フルールのモニター謝礼振込ルールについて

参考:フルールHPに記載してある謝礼振込に関する情報

(1)モニター謝礼振込のタイミング

振込依頼した月の翌月20日迄に振込。

(2)モニター謝礼振込最低引き出し可能額

謝礼引き出しは、1,000円から可能。
5,000円未満の振込までは700円の手数料がかかる。
5,000円以上の振込は手数料無料。

(3)モニター謝礼の失効について

付与されたモニター謝礼の有効期限は無期限。

但し、当該会員が退会した場合、及び最後のアクション日から数え6ヶ月間を経過した場合には退会扱いとし、謝礼が失効してしまいます。

 

これだ!

モニター謝礼の失効は、フルールで6ヶ月間、モニターへ参加する・友達紹介をする・振込申請するなどのアクションがないと、謝礼が失効するんだって。

自分が最後にアクションを起こしていたのは、1年前。いつの間にかに、フルールでモニターやらなくなってたんだぁ。ファンくるとか、案件の多いモニターサイトの方をよく見るようになってはいた。

だから、フルールでのモニター謝礼が10,000円分失効したの?うーん痛いな。モニターって基本的に幾らか実費で出して、あとから補填されるシステムだから、結局実費でかかったままということになってしまった。

▼もう一度、フルールでのモニター謝礼申請してみよう

でも、失効しているんだったら、保有金額ゼロと表示してくれればいいのに!謝礼保有金額に残高が表示されているから、だめ元でもう一度申請してみた。

そうしたら、先ほどとは画面が異なり、今度はフルールのモニター謝礼申請済と表示された。

今度は、モニター謝礼の振込申請が完了した

モニターのフルール

謝礼が本当に振り込まれるとしたら、12月20日までに10,000円分の謝礼が指定口座に振り込まれる。12月20日になってみないと、フルールの謝礼は本当に失効したのか、いきていたのか、確認できなさそうだ。

その時になったら、謝礼振込可否の結果をここにアップしたいと思う。

ところで、なぜ、失効させるまでフルールのモニター謝礼振込申請しなかったのか?というと・・・フルールには、謝礼保有金額によって、振込手数料が変わるなどのランク制度を設けているからだ。

美容系モニター・フルールのランク制度

Just test table
会員のランク 会員資格(謝礼保有金額の基準) 謝礼振込手数料 特典
一般会員 登録時&保有金額3000円以下 700円
ブロンズ会員 保有金額3000円以上 500円
シルバー会員 保有金額30000円以上 300円 前月発生謝礼の2%付与
ゴールド会員 保有金額80000円以上 無料 前月発生謝礼の4%付与

謝礼振込手数料は、5000円以上の申請であればどの会員ランクでも無料。ただ、5000円未満の謝礼を引き出す際には、会員ランク別に振込手数料がかかってしまうのだ。

フルールにおいて1案件の謝礼額は、5000円以上というのは非常に稀。そのため、謝礼を引き出さずに謝礼保有金額をある程度維持していれば、手数料が少なく少額の謝礼申請ができるし!なーんて思って、フルールのモニター謝礼申請をしてこなかった。それで、謝礼失効という事態を引き起こしてしまったのだ。

フルールでは、5,000円に謝礼が達したら引き出すのがおすすめ

保有金額によって会員ランクを維持するというのは、モニター会社の中でもなかなか珍しい。モニターの実績ではなくて、謝礼を預けている額で手数料が変わるんだものね。ゴールド会員の80,000円以上謝礼を保有している人なんているのかな?と思ってしまう。そして、そんなに保有している人が5000円以下をちょこちょこ引き出すとも思えないから、5000円以下の謝礼振込手数料を優遇したところで何か意味をなすのだろうかとも。

ランク別の特典が、一応あるのだけれど、一番上のゴールド会員で前月発生謝礼の4%をプレゼントするというものだ。例えば、2,000円の謝礼だったら50円上乗せしてくれるというわけ。80,000円保有していて、50円か・・・。10,000円謝礼が発生して400円。これは、相当モニターをこなさないと、その恩恵を得られないのではないかと思う。そして、モニター数をこなせるほど、フルールはそこまでモニターの数が多くないというのが現状だ。

自分自身の経験からいうと、フルールでは、会員ランクは気にせずに振込手数料がかからない5,000円に謝礼が達したら、引き出す。これが一番だと思う。

 

そして、失効したと思われたフルールの謝礼振込申請から一ヶ月後・・・

 

フルールの運営会社・株式会社ゼノグロシーから
モニター謝礼の振込がありました!

モニターのフルール謝礼振込

もし、謝礼が振り込まれるのであれば12月20日が期限だったが、その1日前12月19日に株式会社ゼノグロシーより10,000円の謝礼振込があった。

今回、規約にモニター活動休止6ヶ月で謝礼が失効する旨が書いてあるので、もし謝礼が失効して振り込まれていてもフルール側には何もいえない。半年以上フルールでモニター活動をしない場合は、謝礼はこまめに引き出す!これに限る。

 

現在登録中のモニター&覆面調査会社

 

この記事を読んだ人に読まれています


-【お得が好き】覆面調査やモニター, 覆面調査・モニター登録ができる会社と謝礼振込の話
-, , ,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.