【美容モニターフルール】評判・口コミは?謝礼は支払われる?利用上の5つの注意点を公開。

【美容モニターフルール】
評判・口コミは?謝礼は支払われる?
会員ランクや謝礼引き出しについても解説!
利用上の5つの注意点を公開。

フルール

モニターをして謝礼をもらうことができる「フルール(Fleur)」について詳しく解説しています

謝礼をもらってエステや店舗を利用できたらちょっとしたお小遣いき気分でとても嬉しいですよね!

ここ最近は、覆面調査やミステリーショッパー、モニターの会社がかなり増えてきており需要の高さが伺えます。

その1つがモニターの「フルール(Fleur)」。

フルールは美容系に特化した案件を扱うモニターサイトから始まりましたが、最近は美容系以外のモニターも増やしているようです。

確かに「フルール(Fleur)」はモニター会社の中でも名の知られている方ではなくてニッチなサイトなので情報が少なくて不安というのがあるかもしれません。

不安を煽るわけではないのですがモニターを募集している会社の中には、報酬の支払いが悪いところが実際にあります。

筆者は、実際に「フルール(Fleur)」でモニター活動をしたことがありますので、「フルール(Fleur)」に登録してみたい!という方の参考になるかと思い、この記事にモニター「フルール(Fleur)」について詳しくまとめました。

フルール紹介コードは【7cdccb13】

フルールのHP:https://fleur-monitor.com

まずは、「フルール(Fleur)」はどんな会社なのでしょうか。

モニター「フルール(Fleur)」の運営会社

モニター「フルール(Fleur)」の運営会社(株式会社テミスゲート)

フルールは、2013年株式会社ゼノグロシーという会社名で創業されたベンチャー起業です。

2017年4月5日に株式会社テミスゲートに社名変更しており

創業当時は、モニター「フルール(Fleur)」の運営のみだったのですが、株式会社テミスゲートになってから治験モニターなども始めており、企業向けのコンサルティングなども事業内容としてあげています。

会社名株式会社テミスゲート (英名:Themis Gate Inc.)
所在地〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4-10 三誠
電話番号03-6256-8229
FAX番号03-6256-8249
設立2013年9月2日
資本金10,000,000円
役員代表取締役 社長 井上 巨志
取締役 CTO 柴田 淳一
執行役員 松下 勝
取引銀行みずほ銀行麹町支店
きらぼし銀行神田支店
三井住友銀行麹町支店
楽天銀行

取引銀行に都銀も連ねていますからそれなりの信用力と売上があると思われます。

モニター調査員としても、このような情報が公開されている方が謝礼支払いの安心感がありますね。

モニター「フルール(Fleur)」の案件

何でモニター「フルール(Fleur)」に筆者が登録してみたのかというと、当時美容系に特化していたからです。(当時とあえて書いたのは以前よりも美容系以外のモニター案件比率が上がってきたからです)

「フルール(Fleur)」のモニター案件は全部で5ジャンル表示でほとんどが美容系になっています。

「フルール(Fleur)」のモニター案件

  • エステ・脱毛
  • ダイエット
  • コスメ
  • 美容と健康
  • ライフスタイル

無料のモニター登録をする前でも新着案件を若干見ることができますが、基本は「フルール(Fleur)」のモニター登録をしてログインをしないと人気のある案件はみれない仕組みになっています。

ただ、モニター「フルール(Fleur)」は案件がさほど多くありません。

どんどんモニターをやりたいという方は他のモニター会社との併用をお勧めします。

たまに、同じエステのモニターでも「フルール(Fleur)」の方が謝礼が高いなという時があって、筆者はそのような時を狙って「フルール(Fleur)」でモニターをしていました。

次は、肝心な謝礼振込についてみていきましょう。

モニター「フルール(Fleur)」の謝礼振込

モニターを行う上で利用者が最も心配なのは、フルールから謝礼が振り込まれるかどうかです。

正直、創業歴の浅い会社だと資金繰りが厳しくて、謝礼の支払いが遅れることもあります。

管理人は、フルールのサイトが運営開始されてからかなり早い段階でフルールにモニター登録しましたが、これまで謝礼が支払われなかったことはありません。

下の画像はフルールからモニター謝礼が振り込まれた履歴です。

フルール

フルール

フルールではこんな風にモニター案件の謝礼確認ができます。

通帳は株式会社ゼノグロシー時代のものですが謝礼振込履歴もあります。

モニター「フルール(Fleur)」から謝礼が振り込まれた通帳

覆面調査・モニターでは一旦モニター費用を自分で立て替えて、アンケートやレポートを提出、それを受けて承認、謝礼付与、謝礼申請という流れがあり、後から謝礼が振り込まれるというスタイルなので調査員側がリスクを負うことになります。

フルールも社歴がまだ長くはないので謝礼振込について心配になるところかもしれませんが、筆者が体験した限りフルールの謝礼振込は問題はありません

モニター「フルール(Fleur)」利用する上で知っておきたい5つの注意点

モニター「フルール(Fleur)」での謝礼支払い自体には問題はなさそうだと感じますが、謝礼について5つほど注意すべき点があるのでおさえておきましょう。

  1. 謝礼引き出しは1,000円から可能
  2. 5,000円未満の謝礼振込は最大700円の手数料がかかる
  3. 商品体験(案件訪問)後翌月10日までにモニター報告を提出
  4. 振込依頼をした月の翌月20日迄に指定口座に振込
  5. 最後のアクション日から数え6ヶ月間を経過した場合には退会扱いとし謝礼が失効

承認された謝礼保有額が1,000円に達すれば引き出しは可能ですが、5,000円以下の引き出しは手数料が高く割に合いません。5,000円以上になったら謝礼を引き出すのがお勧めですが、⑤にあるように6ヶ月以上何もモニター活動などをしないと退会扱いとされ謝礼が失効してしまうので注意してください。

ちなみに、フルールには会員ランクというのが存在しており、会員ランクによって謝礼振込手数料が異なり、ランク特典として謝礼を引き出す時の振込手数料が安くなるなどの特典があります。

モニター「フルール(Fleur)」4つの会員ランク

下記がモニター「フルール(Fleur)」の会員ランク制度です。

会員のランク謝礼保有金額の基準謝礼振込手数料特典
一般会員保有金額3,000円以下700円なし
ブロンズ会員保有金額3,000円以上500円なし
シルバー会員保有金額30,000円以上300円前月発生謝礼の2%付与
ゴールド会員保有金額80,000円以上無料前月発生謝礼の4%付与

「フルール(Fleur)」会員ランクがどのように決まるかというと「謝礼保有金額」です

謝礼保有金額とは何かというと・・・引き出さないでおいてある謝礼の総金額のこと。

非常に珍しいランク付けです。言ってしまえば謝礼を引き出しにくくさせるランク付け方法でもありますよね。謝礼を引き出さないで保有していたらランクが上がるって何なんだろう?モニター実績ならまだ理解できるのですが。

ゴールド会員の80,000円以上謝礼を保有している人なんているのかな?と思いますが、仮にゴールド会員だった場合の特典を考えてみても大した魅力はないんですよ。

ゴールド会員は前月発生謝礼の4%をプレゼントしてもらえますが、例えば2,000円の謝礼だったら50円上乗せです。

80,000円謝礼を眠らせておいて(引き出さず保有しておいて)、2,000円のモニターで50円上乗せって魅力ありますか??

10,000円謝礼が発生して400円。

はっきり申し上げて、管理人の経験からいうと、フルールでは、会員ランクは気にせずに振込手数料がかからない5,000円にモニター謝礼が達したら、引き出す。これが一番だと思います。

モニター「フルール(Fleur)」問合せ方法

問合せ方法

万が一、モニター「フルール(Fleur)」を利用する上で不安なこと、例えば承認されない振込について聞きたいなどがあればフルールに直接問い合わせしましょう。

フルールへの問い合わせはメールのみで、現在電話での問い合わせは受け付けていません。

フルール

小規模なので、電話対応に追われると大変だからかな、と推測します。

メールだけというと少し不安に感じるかもしれませんが

実際にメールの問い合わせをしてみても、フルール担当者のレスポンスは悪くありません

謝礼承認と振込の問合せ

ごく最近行った案件では、謝礼支払の遅さを感じたので問い合わせてみると、

理由は『クライアントの承認がまだのため』。

また『謝礼承認期間は最大で90日間かかるのでお待ちください』という回答でした。

→後日、謝礼が付与されました。

モニター後、レポートを提出して承認するまでのサイクルは、モニター案件にところに記載があるので確認してから申し込むとより安心です。

モニター謝礼の付与は最長90日経過後

謝礼はモニター完了後から付与まで最長90日かかります。

90日経っても謝礼が付与されていない場合にやっと確認してくれるのでしょう。

企業側の手間を考えたら当たり前なのかもしれません。

規定だから仕方ないのですが、実際に90日・3ヶ月も承認期間にかかるとしたらかなり遅いと感じますよね。

例えば、6月末に行った案件の振込みが9月末だったら、ワンシーズン過ぎてしまうのですから!

「フルール(Fleur)」内の他の案件では90日間はかかったことないこともあり今回謝礼付与が遅い案件について念のため問い合わせてみました。

安心してモニター活動するために

今まで「フルール(Fleur)」内でモニター謝礼が承認されなかったことはなかったの健全なモニターサイトだという認識でいますが、謝礼承認までの時間は決して早くないので「フルール(Fleur)」では複数の案件を一気に行わないようにしています。

1個承認されたらまた1個とモニターを行っていくのが安全策でもあります。

基本的には、モニター謝礼は振り込まれ大きな問題なく利用できていますのでフルールは安心して試せる美容モニターのサイトだと思います。

モニター「フルール(Fleur)」まとめ

最後に、モニター「フルール(Fleur)」の良い点は何といってもモニター後に提出するレポートが短い点です。

レポートというよりアンケート、コメントというレベルで、ミステリーショッパーのように1時間2時間かけて書き上げるレポートはほぼないです。

ただその分謝礼はそこまで高くありません。

ミステリーショッパーの方が謝礼金額が高い傾向にありますので、併せてチェックしてみてくださいね。

レポートのボリュームは調査項目は、ミステリーショッパーが圧倒的に多くて時間がかかるので自分自身の時間のやりくりと相談して使うといいでしょう。

覆面調査(ミステリーショッパー)って実際どーなの!?覆面調査会社を全まとめで注意点も公開!美容院もマクドナルドもあるよ!


この記事を読んだ人に読まれています

-覆面調査とモニター
-, , ,