What Is Work For?

WEB初心者がはじめた覆面調査・ネットお小遣い稼ぎから、副収入、本格的な収入を稼ぐために日々あれこれ。お得な情報もまとめて掲載

Amazonマーケットプレイス出品 Amazon関連

Amazonマーケットプレイス『売上実績が一定期間存在しないため・・・』このメッセージの対処方法は?

投稿日:



アマゾンマーケットプレイスに小口出品をしているのだが、ある日突然Amazonの出品用アカウントにこんなメッセージが表示された。

Amazon出品用アカウントを開くと・・・
Amazonマーケットプレイス見たことないメッセージが表示されている

 

売上実績が一定期間存在しないため、アカウントの不正利用防止の観点から、出品アカウントを一時休止とさせていただいております。

 

Amazonの出品アカウントを一時休止?なんだって?

 

それなら、受けた注文はどうすればいいの?

と一瞬焦ったけど・・・、特に問題なく受注処理や、納品書の印刷、発送の連絡も出来る。このメッセージなんだろう。と思ったら、特に自分では何もせずに通常通り注文を受け付け処理をしていたら、数週間後には消えていた。

しかも、よく分からないのが、『売上実績が一定期間存在しない』と書かれているけど、このメッセージが表示された直前も売上たったばっかりなのに。つまり、実際と違うメッセージが表示されていた。

Amazonもこういうことあるんだな、ちょっと意外。

 

とはいっても、2016年年末、Amazonのバグから起こったルンバ祭りも記憶に新しい。

Amazonの年末家電セールでルンバ870が、なぜか2,600円で販売されるというバグが起こって、ネット上が騒ついたという。

しかも、その後、正規料金でルンバの請求がきたというからAmazonよ・・・バグと思わず、心から信じてルンバが2,600円で買える!と思った人だっているだろうに。

今回、Amazon出品アカウントに不可解なメッセージが表示された件では、Amazonに問い合わせるのも面倒だったので、様子をみてよかった。特に、不具合を被るわけではなかったら、静観するのも大事なんだな。

 

この記事を読んだ人に読まれています

-Amazonマーケットプレイス出品, Amazon関連
-,

Copyright© What Is Work For? , 2019 All Rights Reserved.