美トリのモニター謝礼、振込みされる?実際に登録している管理人が公開。

美トリのモニター謝礼、振込みされる?
実際に登録している管理人が公開。

美トリのモニター謝礼

覆面調査やミステリーショッパー・モニターは、お試ししたい案件を試してレポートやアンケートを提出することで謝礼がもらえるため、隙間時間が有効活用できるとあって人気があります。

そのうち、美容関係の覆面調査モニターを主に扱うのは「美トリ」。

覆面調査やモニターでは調査員が費用を一旦建て替えるとあって、謝礼が承認されて振り込まれるのかどうかが大事なポイントとなってきます。利用者が多いサイトでは謝礼振込についての不安はほとんど聞きませんが、小さい覆面調査会社の場合は利用者から「謝礼が振り込まれるのか?」という不安の声がちらほら聞こえてきます。

管理人は実際に「美トリ」に登録してモニター活動をしたこともありますので、「美トリ」の謝礼支払いについて詳しく書きたいと思います。

モニターサイト【美トリ】簡単無料会員登録

 

美トリモニター謝礼が承認されるまでの期間

お金のイメージ画像

モニターは基本的に経費を一旦立て替える事になる為、登録者としては終了した覆面調査の費用と謝礼を早く回収したいのは当然のことです。

美トリのHPをみると、謝礼承認までの時間がモニター報告から30日間〜最大90日間。仮にモニター実施を月初に行い、翌月末に振込される場合でもその期間60日間なので、最大90日間かかるのであればさすがに長すぎると感じてしまうでしょう。

しかし、美トリ以外の覆面調査会社でも最大90日間かかると記載しているところがありますので、美トリの謝礼承認までの時間が特段長いわけではありません。

では実際にどうだったのでしょうか。

美トリで覆面調査モニターを行い謝礼が承認されるまでの期間は、モニター完了報告を行ってから1ヶ月〜1ヶ月半でした。

美トリ謝礼振込み

美トリをネット上の口コミで見ていたので私も少し不安を感じていましたが、実際には謝礼も承認されて、承認までの期間も最大90日のところ1ヶ月強程度でしたので許容範囲だと感じました。

謝礼承認に2ヶ月や3ヶ月はかからなくて安心したというのが本音です。

 

謝礼が承認された次は、問題なく振り込まれるのかが気になるポイントです。

美トリの謝礼承認から振込まで

美トリの謝礼振込は毎月20日締めの月末払いのサイクルです。

20日過ぎに謝礼の支払い依頼を行った場合は翌月末になります。

つまり、20日までに謝礼の振込申請をすれば当月末に謝礼が指定銀行口座に振り込まれるシステム。この謝礼振込サイクルは覆面調査・モニター会社の中でも早い方です。

 

美トリの謝礼振込されるのか?まとめ

そして、「美トリの謝礼振込されるのか?」ですが、無事に振込されました

以前は「美トリで謝礼が振り込まれない」「美トリで謝礼が承認されない」という口コミもみかけましたが、今は目にすることが少なくなりました。

もし、モニター謝礼の承認や振込みが受けられないとなると悪徳商法・詐欺・悪質な会社といわれても仕方ありませんが、こうして、実際に美トリからモニター謝礼の振込みを受けたので、問題ないでしょう。

これは美トリに限らずなのですが、はじめて登録する覆面調査・モニター会社の場合、一気にモニター案件を行うのはおすすめしません。

1つずつ案件をこなして、謝礼の承認はされるのか、そして承認された後問題なく振り込まれるのか、を確認してから複数案件をこなしていくことをお勧めします。

モニターサイト【美トリ】簡単無料会員登録

覆面調査(ミステリーショッパー)って実際どーなの!?覆面調査会社を全まとめで注意点も公開!美容院もマクドナルドもあるよ!


この記事を読んだ人に読まれています

-覆面調査とモニター
-, ,