WordPressアルバム機能・ギャラリー機能。写真を簡単にまとめたい。

WordPressのサイトを作成していると、写真だけを集めたアルバムページを作りたいと思うことがあります。Wordpressデフォルトでのギャラリー機能もあるようなのですが、ちょっと使いづらいとか。

ギャラリーのプラグインを探してもよいかなと思っていますが、Wordpressのデフォルト機能で間に合うなら、その方が良いです。

▼Wordpressデフォルトのアルバム機能を使いやすくするカスタマイズ

参考:http://webdesignrecipes.com/how-to-customize-wordpress-gallery/

Web Design についてのサイトです。この記事参考になりそうですが、自分には難しくて途中で諦めてしまいました。後ほど、ゆっくりと見る予定です。

今のところ、Instagramのプラグイン『Instagram Feed』を使用する事で落ち着いています。簡単・シンプルなので、時間をかけずにとりあえずウィジェットに写真表示できました。→記事はこちら

-Wordpress基本操作
-,