最も苦手とする家事『アイロン』は克服せずに、任せます!

アイロンは、最も苦手とする家事の一つ。

慣れていないとシワになりやすくうまくかけられないし、その上アイロンは時間もかかる。

家族がたまにやり始めてくれても、後からやり直すのが嫌で『大丈夫、わたしがアイロンかけるよ・・・』となり結局自分がアイロンをかけてしまします。

アイロンがけって一体どれくらいの価値?

アイロンってとっても億劫。ワイシャツ・ブラウス1枚かけるのに10分〜15分。この時間って、アイロンがけのプロがやってもほとんど変わらないらしい。1週間分の5枚かければ、1時間経過+疲れ。1時間あれば、いくら稼げるかな〜なんてふと思ってしまう。

アイロンがけ

洗濯して1時間もかけてアイロンをかけたワイシャツも、クリーニングに出してしまえば1枚300円で合計1,500円で済む。

確かに『出費を抑える』という面だけでいえば自宅で洗濯・アイロンがけをするのが一番節約できるんだけど、そこに自分の時間と労力を費やしていることを忘れちゃいけない!

しかも、いやいや家事をやってると不機嫌になってしまうことだってあるし。。。

億劫なアイロンをかけている1時間で本読んだり、休んだり、風呂につかったり、明日に向けて英気を養ったり、家族と団欒したり、そっちの方がよっぽど大事。

だから、アイロンは自宅で極力やらないで、高品質に仕上げてくれる宅配クリーニングに任せちゃうって決めた。

街中クリーニングはね、汚れが落ちないしクオリティ低いから使わないよ。

それに時間に縛られるからね。

街中クリーニング店は結局時間に縛られる

時間・スケジュール

『あっ!出勤前にクリーニングださなきゃ!』
『クリーニング店、しまっちゃう(泣)』

アイロンがけの負担がなくなっても、こんな心配がつきものなのがクリーニング。

だから、家で洗濯してアイロンかける方がいいんだよね〜。

わかるわかる。面倒だよね、クリーニング店行くのって。

結局時間に縛られて、アイロンがけから解放されてもまた別の負担。

時には、失敗したクリーニングが戻ってきたりして、何だか気分も最悪。

かといって家で洗濯・アイロンも大変だし・・・。だから、高品質を保てる宅配クリーニングが時間に縛られたくない人にはもってこい。

今うちのクリーニングを任せている宅配クリーニング「リネット」は、コンビニからも出せるし、もちろん配送業者の集荷も可能。

受取りは宅配ポストだっていい。不在だったら再配達を配送業者に頼める。再仕上げだって無料でしてくれる、無料シミ抜きも検品時に見つけてしくてれる。スタンダードなクリーニングなら、最短2日で受け取れる。

街中クリーニングを信用していない理由

街中クリーニングを信用していない理由は

『失敗があっても基本的に知らん顔』
『混んでると仕上がり遅くなる→クリーニング店に足を運んで初めて判明』
『汚れが落ち切れていない』
『大抵店員さんがぶすっとしてる(偏見ですが・・・なんででしょう?大抵ブスっとして接客されてるような。)』

街中クリーニング店使うくらいなら、いくら面倒でも家で洗濯もしたくなるわ!

ワイシャツ5枚 洗濯・アイロンがけにかける時間

洗濯手洗い→30分
アイロン →60分 

1週間分のワイシャツを洗ってアイロンかける時間は少なく見積もっても90分。

90分を時給換算でどのくらいの価値か算出すると

  • アルバイトで1,000円の時給の場合:90分は1,500円分に相当
  • 社員で時給換算2,000円の場合(新入社員でこれぐらい):90分は3,000円分に相当

当然、30代・40代以上の方で社員だったら、その自宅でのワイシャツやアイロンにかけている時間を時給換算するともっと高いです。

その時間もったいなくないですか??

だから、クリーニングに任せてしまった方がコスパが断然いい。

宅配クリーニングって割高だと思われますが、業界最大手の宅配クリーニング「リネット」ならワイシャツ1枚あたり290円と街中クリーニングと変わりません

その上、汚れ落ちもよく無料シミ抜き、自宅まで配達してくれます。

クリーニング店嫌いの筆者が、宅配クリーニング「リネット(Lenet)」を使うようになったのは『洗い上がりの綺麗さ・丁寧さ』を感じたから。

価格や時間、効率的な問題だけでなく、気持ちよく安心してクリーニングを任せられるからなのです。

割引キャンペーン情報!!

宅配クリーニング「リネット」では初めて利用の方向けのキャンペーンを打ってます。

宅配クリーニング「リネット」
初回限定!最新キャンペーン

衣類の宅配クリーニングリネット(Lenet)はじめて利用の方向けの初回特典

初回特典を利用するとプレミアム会員費390円/月も初月無料!(キャンペーンによっては翌月まで!!)、解約いつでも可能!

さらに送料無料!

クリーニング料金が10%割引や20%割引に!

長年リネット(Lenet)を見てますが、キャンペーンはやったりやめたり。実施しているこの機会にリネット使ってみるのがおすすめです。

➤➤【はじめての方はここからが最もお得】宅配クリーニング「リネット」

安心で高品質なクリーニングが選ばれ支持されるようになれば、街中クリーニングは自然に淘汰され、競争せざるをえません。

良い循環が生まれてもっと私たち消費者がクリーニングを使いやすくなる!


この記事を読んだ人に読まれています

-宅配クリーニング, 宅配クリーニングを選ぶようになった理由
-