何でも買取りしてくれるエコリングを使った。実際の買取金額は?

実際に、エコリングで買取をしてもらいました!



【エコリング】ブランド品から雑貨までなんでも宅配買取!

 

引越しの際に不用品が多くあり、テレビで話題になり記憶に残っていた何でも買い取る『エコリング』を使ってみようと思った。

2014年10月にミヤネ屋でなんと使いかけの口紅まで買い取る映像が流れ、これに衝撃を受けた人も多いようだ。自分もミヤネ屋の番組でエコリングに衝撃を受けたその一人で、口紅以外でも使わないメイク用品・履き潰した靴、これらノーブランドでも OKとのことで、エコリングに飛びついたわけだ。

なんでも買取をしてくれる、エコリング

エコリング

エコリングの詳細:宅配買取出張買取

 

エコリングHP内にある動画を見ると、エコリングで買い取られたものの行き先はほとんど海外の模様。

さあ、では実際に、エコリングで不用品を買取してもらおう!

今回利用したのは、宅配買取。エコリングでは、出張買取も行っている。

 

エコリング宅配買取の詳しい流れはこちら

何でも買取のエコリング
エコリング宅配買取を申込むにあたって必要なものは、身分証明証と査定後振込でもらう銀行口座。古物営業法で本人確認が義務付けられているので、買取には身分証明書の提示は必須。

 

エコリングで実際に不用品を買取してもらう

エコリングでの宅配買取。まずは、無料キットを申し込む(こちら)

捨てるのはもったいないけど、履かないパンプス、洋服、小物、使いかけの化粧品・・・何でも買い取ってくれるとのことで、ダンボールいっぱいに詰めた。ざっと30点くらいだったと思う。

写真に残しておけばよかったのだが、引っ越しもあり早々にエコリングに送ってしまった。
ヴィトン、シャネルなどのハイブランド品は入れておらず、洋服は高くても其々1万円台だ。靴も1万円台のもの。

ハイブランド品ではないにしても、万をするものをいくつか詰めたので、数千円になるかな〜なんて淡い期待をした。

不用品をエコリングに送る際の宅配送料は無料!

さあ、いくらになるかな〜!

 

 

エコリングでの不用品買取価格はいくらだった?

エコリングから、不用品買取価格が振り込まれた。

エコリング 振込

エコリングからの振込金額200円

 

あんなに品物を送ったのにエコリングでの買取金額たったの200円。こんなもんなのかなー・・・。

エコリングは、テレビ効果で『何でも買取』が全面に出たが、実はブランド品を主の買取品目のようだ。ノーブランド品だと、ダンボールいっぱいに詰めて数百円になればいい方なのかも。

自分みたいに、この不用品はこっちのショップに持っていって・・という手間をかけたくない人、専門買取ショップに持っていく程のものではない雑貨を買い取って欲しい人、には一気に買い取ってくれるエコリングは向いているのかも。

高価査定が可能なのはブランド物。と割り切って使えば、いいかもね。

高値がつかなくても、エコリングの宅配買取も出張買取共に無料なので、損することはない。

エコリング無料宅配キット

 

 

-不用品処分
-, ,