WordPressの自動下書き保存機能が不調なので、カスタマイズ

 

このサイトはWordpressを使っていますが、記事を書いている途中で行う下書き保存が出来ないことが頻発しています。下書き保存のボタンを押そうとしても、アクティブになっていない・・・。クリックできない・・・。途方にくれます。

スクリーンショット 2014-11-04 15.30.34

 

記事をコピーできればまだしも、下書き保存ができないときは、Wordpressがフリーズしていることも多く、記事を最初から書き直さないといけなくなることもしばしば。すぐに直るだろうと思っても直らないので、症状を検索してみると何やらWordpressの自動下書き保存機能が悪さをしている可能性が出てきた。

 

WordPressの自動下書き保存機能をカスタマイズ

WordPressの自動下書き保存機能のデフォルトは、60秒毎に保存するようになっているようだ。その間隔を調整する方法と、自動下書き保存機能を一切とめてしまう方法が掲載されているサイトがあった。

http://techmemo.biz/wordpress/auto-save-interval-stop/

functions.phpファイルを修正するようだ。後で早速やろう。

 

-Wordpress基本操作